« 長いおはなし。 | メイン | 受け継ぎたい「伝える」ことへの思い »

2015年1月19日 短いおはなし。

 統一ドイツ25年の取材で、ベルリンに行ってきましたよ~。

ドイツ2.jpg

 一部、ギャラリーとしてしか残ってないベルリンの壁で、"壁どん"やりーの...


ドイツ3.jpg

 東独との国境だったチェックポイントチャーリーを訪問し、「ごめんくさい」と言いーの、(それはチャーリー浜!)


ドイツ.jpg

 旧東独で元気な街として古都ドレスデンや風力発電の村に行きーの、(帰りに通訳のクルマがアウトバーンでスピード違反食らい~の)


ドイツ1.jpg

 メルケルさんらも出席したパリ銃撃テロ追悼集会を取材しーの、の8日間でした。まじめな話、特集は27日~29日、「ニュースパレード」で!

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28