たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

親子三世代ボウリング

3月30日、
【「孫の力」杯 3世代ボウリング大会】が行われました。


お爺ちゃんお婆ちゃん世代、
お父さんお母さん世代と
お孫ちゃん世代から一人ずつ選出して3人1組となってプレーをするボウリング大会です。


下は4歳~上は73歳まで!

田町ハイレーン.JPG
賑わう田町ハイレーン!

ボウリングはどの世代も楽しむことができる娯楽ですからね♪
とはいっても、高齢の方や小さいお子さんにはハンディキャップがついています。 


≪こんな雰囲気でしたよ≫


◆最終フレームでストライク3つ(=ターキー)をたたき出したおじいさまとパパと小学生の男の子のチーム。(めがねのお兄ちゃんも応援に来ました)
男性チーム.JPG


◆プロかと見紛うほど気合いの入った服装のおばあちゃんと、おかあさん、女の子のチーム。(一番左端にはお姉ちゃん)
女性チーム.JPG


小さいお子さん用に、ボールを簡単に滑らせるすべり台も用意してあって
みんなでワイワイ大盛り上がり。

すべり台1.JPG
こうして... (パパにも手伝ってもらって)
    ゴロゴロ~~っとな。
すべり台2.JPG

ボウリングブームを築かれた矢島純一プロも会場にいらっしゃって、各チームを回ってアドバイスをされておりました。

「こういう機会を作ってあげて、親と子、孫のコミュニケーションがとれるようにお手伝いできればいい」とお話しくださいました。
矢島プロ.JPG

ゴルフだと小さいお子さんはできない。でもボウリングは、道具も使って楽しめる!

そして、
大抵若い方が体力があって、スポーツをするのに有利かと思われますが...
ボウリングはそれだけではないところが いいところですよね。

ボウリング世代のおじいちゃん、おばあちゃんの力の見せどころでもあります!


孫に『じぃーちゃん、かっこいい!!!』なーんて言われた日にゃぁ、じぃちゃんもデレデレですよ。


                   ∞∞∞

この話をきいて

『僕のアベレージは200くらいだ』という林家たい平師匠。

(相当な腕前ですよね)

そんな師匠を差し置いて。

加納も、投じてきました。


とぅりゃぁああああああああああ


投げるよ~!.JPG

まずは1投目、3ピン残る。(真ん中に2本、うしろに1本)

続いて!二投目。

そぉおお
そ.JPG

れっ!!!!
おれ!.JPG


うぉおおおおおおおお!!! じっちゃんの名にかけてぇええええええええええええ!!!※ちなみにおじいちゃんは洋服屋。


すると、みごと スペアGet!!!


握力だけは自信があるので、、、
あたしゃ、力でなぎ倒しますよ。

9ポンドの軽い球が、レーンの半分ほど空中を飛び、


ドン!!!!


という鈍い音と共にワンバウンドします。


(このやり方であっているのだろうか...。)

ま、ボウリングは楽しいのが一番!

結果なんて、どうでもいいんですよね♪


いつもはアベレージ100の加納有沙が、
奇跡のリポートをお届けしました。


うっほほーい!
こんなところで投げてはいけません。.JPG

※こんなところで遊んではいけません。

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2014年4月21日 12:44

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ