たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

奈良ならではのグルメが勢ぞろい♪

10月25日の放送は、「日本全国駅の旅」!!
今回は私のふるさと・奈良編でした!!
もぐもぐタイムでは、奈良のおいしいものが勢ぞろい!!


DSC00805.JPG

まずはこちら!
その名も...鹿のふん!!(※チョコレート菓子です。)


そして、富有柿を使ったお菓子「柿日和」!


DSC00826.JPG

このお菓子、奈良県のアンテナショップで10年間売り上げナンバーワンなんだそうです!

そしてそして!
日本酒のふるさとともいわれる奈良のお酒、「菩提元純米酒 鷹長」も!!


DSC00849.JPG

お酒が出てきた瞬間から、たい平さんのテンションは上がりっぱなしでした~!!


DSC00856.JPG

スタジオで乾杯!!
私もいい感じに酔っぱらいました!


DSC00789.JPG

エンディングでは柿の葉寿司も登場!!


DSC00866.JPG

頬張りすぎて話せなくなり、番組告知をすべてたい平さんにお願いする事態になりましたが(笑)、それほどおいしく、懐かしく、楽しい収録でした!!
リスナーのみなさんに、少しでも奈良の魅力が伝わっていれば、私は幸せです...!

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2020年10月30日 16:19

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ