たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

快気祝いの。


5月に声帯の手術をされていた、たい平師匠。

おかえりなさい
たい平師匠.JPG

5月は手術前に収録したものをお送りしておりました。
無事、回復され、お久しぶりでございます。


術後一週間は声を出してはいけなかったそうで。
改めて、話すこと 言葉について考えさせられたそうです。


『優しい気持ちの言葉』はおもわず出てしまうもの。


黒ねこちゃんが近づいてきたときに
「クロちゃん」と呼びかけてしまったり


釣りにいった帰り、家に着いたので助手席に座る息子さんに
「着いたよ。」と声をかけてしまったり


優しい言葉というのは、
脳を通さずにココロから ぽんっ と出てくるのかもしれません。


そういう言葉を大切にしていきたいなと
お話をきいて思った私でした。


ということで、

快気お祝いにたい平師匠にプレゼント!

『え??なになに??』
驚くたい平さん.JPG


オレンジ色がとても似合うたい平師匠に
オレンジ色のお花!

復帰のお花.JPG

黄色くてコロコロポンポンしている花は
     『ピンポンマム』


最近は結婚式などでもブーケに入れることが多いそう。

かわいらしくって、見ていて元気がでるので
入れてもらいました。

一番大きなオレンジ色の花は『ダリア』


花言葉は...『感謝』


そして

白いトルコキキョウの花言葉は...『よい語らい』


これからもどうぞよろしくお願い致します♪

やっぱり、たい平師匠は笑顔が一番ですね♪
お花と師匠!.JPG


≪追記≫
毎回、
わたくし加納がいろんなモノマネに挑戦しているこの番組。


この日は、
瀬川瑛子さんのモノマネをしました。


どん。
加納 瑛子.JPG

『いや、まだ瀬川さんに遠慮があるな。』
と辛口コメントの師匠。


そして、さすがは師匠。

たい平 瑛子.JPG
抜群の安定感で瀬川さんのモノマネをやりきりました。

<ダブル瀬川瑛子モノマネの図>
瀬川瑛子のモノマネ.JPG


瀬川瑛子さん、大変失礼いたしました。

        ∞

ノドが回復したようで、嬉しい限りです♪笑
(これからもモノマネに期待ですw)


お花と二人.JPG

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2014年5月28日 14:45

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ