たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

小倉久寛さん


ブログの更新が大変遅れてごめんなさい。


実家の父から「更新が遅い!!」とクレームがきた
アシスタントの文化放送アナウンサー 加納有沙です。


<<さぁ、では放送を振り返りましょう!!>>


8月3日の放送では、久々にゲストをお迎えしました!!

スリーショット.JPG

この方!!
 俳優の 小倉久寛(おぐら ひさひろ)さん


現在、公開中の映画「もういちど」に出演されています。

お蕎麦屋さんのご主人役で登場しますよ♪


その映画のお話を中心にいろいろと伺いました!


インタビューが始まってすぐ、
小倉さんのお名前である久寛(ひさひろ)が言えなかったたい平師匠。笑


そんな師匠を前に、優しい小倉さん!

『よくね、「本日のゲストは、、、俳優のおぐら、ひさひさひさひさひさ......」って言われるんですよぉ~』

大笑い.JPG


一同大笑いでした。


完成した映画を見て、涙した小倉さん。
改めて落語の観かたが変わったそうです。


 『落語は、
ヒトの人生を語ってるんだなと思いました。』 


小倉さん.JPG


日本人の心がこの映画には詰まっています。


(わたしも、そう感じました。)


時代劇でカツラを中途半端にかぶったのは今回が初めてだ、という小倉さん。

ここでも大笑いのたい平さんw

笑いが止まらない師匠.JPG


ぜひその、
『半分は地毛、半分は時代劇のカツラ』という
小倉さん演じるお蕎麦さんを注目して映画をご覧ください。笑


       ☆★☆


映画をみたあと、
温かいお蕎麦が食べたくなるはずですよ。


ずずっ とな♪ 

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2014年8月26日 16:26

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ