たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

食べて感じる春の味。


いつも
たい平師匠の落語人生を振り返るコーナーをやっておりますが


     ふふ  (^^;)


今朝は僭越ながら...
<加納有沙 我がお転婆人生を振り返る!>をしていただきました。まだ若干27年という浅い巻物ですが.....アナウンサーになるまでの道のりの話でした。


思い出の曲、♪ナキムシのうた/風味堂が聴けてよかったなぁ~


   ☆★☆

ディレクターのかわふねさんが朝から並んで買ってきてくれた
長命寺の元祖「桜餅」!


塩漬けのオオシマサクラの葉がふんだんに使われていて
ちょっぴり切ない「季節の味」がしました。
(桜餅の葉っぱがだいすきな私。)

甘すぎないあんこ、クレープのようなお餅。
これが元祖の味なんですね~美味しかったです。

ごちそう様でした。

   ☆★☆

最後に即興川柳!

『桜餅 葉っぱがいっぱい も~じゃもじゃ』有沙


桜餅.jpg

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2015年4月 5日 15:41

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ