たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

もう師走。

ご無沙汰しています。

箱根の旅の第二弾を書く前に、もう12月になってしましました><。

時間が経つのが早いですね。

8月は、たい平さんの24時間マラソン。
走っているたい平さんの姿に勇気やパワーを貰った人はたくさんいらっしゃるかと・・・。
もちろん私も、その内の一人。

できる限りたい平さんを応援したい!ということで、たい平さんが走っているコースを探しました。
その日の番組も生放送で、たい平さんのお弟子さん・林家あずみさんとお送りしましたね。

a.jpg

い平さんがどこを走っているのかを皆スマホの情報を元に探す図。ポケモンGOならぬ、たい平GOです。

securedownload[2].jpg

走っているたい平さんと、ハイタッチもできましたよ!
一生懸命走るたい平さんの姿に、心を打たれました!!

securedownload[1].jpg

本当にお疲れ様でした!


そして、11月27日(日)には、たい平師匠の「芝浜」。

たい平師匠の「芝浜」を生で聞かせて頂くのは、初めて。
寄席以外の場所で落語を聞くのも初めてで、新鮮でした。

そして始まってすぐ、たい平さんの「芝浜」に引き込まれ、知らない内に涙がほろほろと...。
師匠の20年目の「芝浜」を聞けて幸せな気持ちになりました。

DSC08512.JPG


そして、きたる12月6日(火)は、たい平さんの御誕生日。12月4日(日)の放送ではお祝いしましたよ^^

DSC08546.JPG

私からは今治タオルのオレンジ色のクッションカバーに、手作りの鯛のアップリケを添えて。

そして・・・


スペシャルゲストとして、私の妹・いも平が登場しました笑。

ずっと番組の話の中に出てくる、いも平。
ついに、たい平さんへの誕生日プレゼントを持ってスタジオに・・・。


番組をお聞きの方はご存じかと思いますが、ヘッドホンをして周りの音が聞こえない状態で、
たい平さんへ自分の暴露話をされるのは、すごーくむず痒いですね笑。しかも、妹に。

改めて、たい平さん、お誕生日おめでとうございましたっっ!!

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2016年12月 9日 15:47

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 八木菜緒

ネット局

山形放送
毎週日曜日 16:00~16:30
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ