たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

ディズニーランドに行ってきました♪

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。
この春から「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」の
新しいアシスタントになりました。
宜しくお願いいたします。


さて!先日、今年4月15日で開園35周年を迎えた、
東京ディズニーランドに取材に行ってきました。
(放送では「デズニーランド」と言ってしまいましたが......)
9aOh0QQFeR9uz1LIbTz0.DF.3-1096-1-attach-d1.jpg
Tシャツ、カチューシャ、蝶ネクタイで準備万端~!
(手に持っているのは35周年のグッズ!
 ハピエストメモリーメーカーです。後で出てきます。)
5~6年ぶりのディズニーランドに舘谷ははしゃぎっぱなしです。


まず向かったのは「キャンプ・ウッドチャックキッチン」。
35周年の記念で復刻したという「メンチカツバーガー」を食べにきました♪
DSC09653.JPG
DSC09658.JPG
おおおおおいいいしいいいいいいい!!!
あつあつのメンチカツにふわふわのパンが最高でした。
ポテトとドリンクがついて1080円です。


続いては、ワールドバザールの角にある「アイスクリームコーン」へ。
DSC09705.JPG
DSC09712.JPG
可愛い~。思わず写真をたくさん撮ってしまいました。
ドナルドダッグのアイスクリームと
デイジーダッグのソフトクリームです♪

続いて向かったのはこちら!
35周年でリニューアルしたイッツアスモールワールド♪
DSC09786.JPG
リニューアルで数々のディズニーキャラクターが
イッツアスモールワールドの世界に登場!
DSC09860.JPG
ディズニーキャラクターを探しながら乗るのも楽しいです。


そして・・・歩いていると園内色んなところに、ミッキーの銅像が。
DSC09762.JPG
ここで、最初に出てきたハピエストメモリーメーカーを近づけると。
DSC09765.JPG
ミッキーの声で色んな音声が流れるのです!!!
像によって声が違う!!楽しい!!このスポットはディズニーシーにもあるそう。
DSC09783.JPG
園内探しながら歩くのも、良いですね。


最後はパレード。
ミッキーと目が合って、ミニーちゃんが手を振ってくれて、
いろんなキャラクターを間近で見られて本当に楽しい時間を過ごしました。
DSC09959.JPG
たい平さんにはパンツのお土産を・・・。
DSC08543.JPG
喜んでくれたかなあ~。
私はとにかくたのしい取材でした!!

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2018年4月26日 14:12

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ