たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

やっほー!お酒はシーで飲んでねー!

こんにちは!舘谷春香です。
この時期カップルたちが色めき立つ、
大人も子どもも大好きな「東京ディズニーシー」に行ってきました!!!!
MtGPq11AOfFctGEXMVB.q6K.3-2945-1-attach-d1.jpg
(やっほ~!お酒はシーで飲んでね!!!)

クリスマスが近付くディズニーリゾート。
最高ですねえ。
最初に取材で向かったのは、レビューショー。
DSC02029.JPG
DSC02100.JPG
おなじみのディズニーキャラクターたちが目の前で踊ってくれて
とっても幸せでした~。
こんな奇跡の一枚も撮れました!!!!
MtGPq11AOfFctGEXMVB.q6K.3-2946-1-attach-d1.jpg
(ミッキーミニーと3ショット!!)
DSC02087.JPG
いや~~~可愛かった。最高に。
ミッキーとミニーはすぐいなくなってしまい
私の周りにはほぼトナカイさんのダンスでしたが、
それでも最高に楽しかったです。
DSC02127.JPG
(気さくなトナカイさんありがとう)

ちょうどお腹がすいたころに食べ物の取材へ...。
DSC01980.JPG
クリスマスのスペシャルメニュー!
こちらは「カフェ・ポルトフィーノ」というお店のものです。
DSC019760.JPG
スパゲッティにチャウダー、デザートのムース!!
おいしい!!専門店の味!!!!
DSC02001.JPG
(これがたい平さんが心が泣いているといった写真。
隣にいるのはオーナーではなくマスターです)


続いて向かったのは、大きなツリー。
DSC01927.JPG
この近くにおいしいグルメがあると聞いて......
(相変わらず食べてばっかり)
まずはこちら。
DSC02141.JPG
ベイクドポテト&チキン!そしてホットカクテル!
アプリコットのホットカクテルは身も心も温めてくれます。
ポテト大好きな私はおいしくいただきました!
DSC02165.JPG
(夢の国でこんな渋い顔になるのはきっと私くらい。
 新橋のガード下じゃありませんよ、ディズニーシーですよ!)
DSC08997.JPG
たい平さんもこれはひどい。と一言。
DSC02183.JPG
続いてこちらはポークライスロール&柚子のホットカクテル!
簡単に言うとおしゃれな肉まきおにぎりです。
DSC02198.JPG
周りはみんな良い雰囲気のカップルたち。
大きな声で「やっほー!お酒はシーで飲んでねー!」とミッキーの真似をする自分になんだか寂しさを感じました。
DSC02209.JPG
私の心を温めてくれるのはこのホットカクテルだけ...。
でもカップルでいちゃいちゃしながら食べ&飲むには最高の軽食だと思います。
あ、あとグーフィーが「俺の女」みたいな感じで肩を抱いてくれたので少しデート気分を味わえました。
DSC01893.JPG
ありがとうグーフィー。
まとめるとすっごく楽しかったです。
ディズニーシーは独り身にも優しい。
みんなー!お酒はシーで飲んでねー!!!
DSC01908.JPG
(もうすでに行きたくなってる...)

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2018年12月 3日 11:43

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ