たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

東松山 やきとりの町♪

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

以前、放送中に話題になった「東松山のやきとり」!
たい平さんからも「おいしいんだよ~」とお墨付きを頂き、
ついに私、東松山に食べに行ってきました!
DSC03136.JPG
お邪魔したのは、
東松山駅から歩いて5分ほどの老舗やきとり「桂馬」さん。
17時の開店と同時にお邪魔しました!

さっそくですが、どど~ん。
DSC03160.jpg
こちらが東松山のやきとり。
カウンターに座る私の目の前で、ご主人の青木萃美さんが
どんどんと焼いています。
DSC03239.jpg
なんと。
東松山のやきとりは・・・
鳥じゃないんですって。

やきとりなのに
カシラを焼いたものを「やきとり」と呼ぶそうです。
DSC03172.JPG
もうひとつのポイントは特製のタレ。
DSC03177.jpg
韓国風のピリ辛たれをはけでたっぷり塗っていただきます!
DSC03187.JPG
うああああ!おいしい~~~!
yg5rzjPQ1oWhW.DEgFk0PA0.3-3455-1-attach-d1.jpg

サイドメニューもおいしかったです。
レバーやなんこつ、とんとろもいただきました。
DSC03214.JPGDSC03243.JPG
DSC03225.JPG
DSC03228.JPG
あまりのおいしさにこの顔。
DSC03269.JPG
とにかくおいしかった。そして1本120円という安さ!
家の近くにあったら毎日のように行ってしまいそう~。
ああ、でももうすでに東松山に行きたい気分になっています。


そして、いつも飲んでばかりの私たちに
なんとリスナーさんからお酒が届きました!
大阪のayaさん!ありがとうございました♪
千利休、師匠といただきました。(しっかり放送中です)
DSC03365.JPG
DSC03380.JPG
おいしかったです!ついほろ酔い。
今週もありがとうございました!!

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2019年1月27日 11:40

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ