たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

たい平師匠のふるさと・秩父!

番組でもお話しましたが、
休みを利用して1泊2日で秩父旅行に行ってきました!
nui.jpg
ぬいぐるみのココアちゃんとオーナーと一緒に。
IMG_7756.jpg
d6A7neIVQeZLUyTpsECB0uI0.3-5082-1-attach-d3.jpg
行きの電車は、西武鉄道の新しい特急ラビューに乗れて
ぬいぐるみたちもうれしそうです。
IMG_7800.jpg
秩父についてからのスケジュールは、
事前にたい平師匠に相談していたので完璧!
お天気にも恵まれて最高の秩父日和でした!
IMG_7810.jpg
秩父神社では水占みくじ。
IMG_7813.jpg
FullSizeR.jpg
水に入れると浮かび上がるんです~。
IMG_7855.jpg
そして夜は奥秩父の三峯神社併設された宿に宿泊。
IMG_7863.jpg
IMG_7882.jpg
朝一番にご祈祷もしていただきました。

2日目は橋立鍾乳洞に行って、駅前の温泉に入り。。。
ここからがまさかの展開(笑)
たい平さんの実のお兄さんと義理のお兄さん(お姉さんの旦那さん)と
三人でホルモンを食べてきました。
4.jpg
たい平師匠が「ホルモン食べて帰りな!」と
セッティングしてくれたのですがまさかのメンバーでした。
親戚の集まりにお邪魔してしまった感じ( ^ω^)・・・
たくさん食べて、お酒もたくさん飲んで楽しかったです!

ほかにもたくさんおいしいものを食べました~
師匠のおかげで秩父を満喫!秩父がより大好きになりました!
IMG_7898.jpg
秩父名物の豚丼や...
3.jpg
たい平さんおすすめの珍達そば!
IMG_7871.jpg
宿のごはんの後には梅酒を飲みながらみそポテトチップス♪
FullSizeR2.jpg
おともだち2匹もとても楽しそうでした!
本当に満喫しました!
またお休みに遊びに行きます!!


【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2019年9月29日 18:38

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ