たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

ブログ

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

お気付きでしたでしょうか。
最近、私がブログの更新をサボっていたことを。
誰にも「最近ブログ更新しないね」と言われないので、
むしろこのブログ誰も読んでいないのでは...?とすら思い始めました。

とはいえ、誰にも言われないから更新が遅くなったわけではありません。
ただただサボっていたのです、反省、反省。

さてこの1か月ほどの間に何があったかというと、
東京マラソンの一般ランナーの出走が取りやめとなり、
去年の東北宮城復興マラソンを走れなかった
たい平師匠に予期せず付き合うような形になり
「マラソンを走れない人たち」の番組になっていたところでした。
DSC08426.JPG
(これは、まだ一生懸命禁酒してた頃の写真。)
東京マラソン当日3月1日の放送では、
太田英明部長が遊びに来てくれてたい平師匠との思い出話に花を咲かせてくれました。

そして、この番組のアシスタントが本当にポンコツ枠だったことが
正式に発表されましたね。
やっぱり私はポンコツだったのです!(今更)

ということで、今週も元気いっぱいポンコツを包み隠さず放送しますので
懲りずにお付き合いください。
DSC08342.JPG
うさぎは座布団を手に入れてご機嫌!
次の日曜日もお楽しみに♪

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2020年3月 9日 16:42

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ