たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

クッキングトイ♪

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

今日のたいあん吉日!おかしら付き♪は、
お菓子を使っておいしく遊ぼう!
クッキングトイ」特集でした。

まずはじゃがりこクッキング
DSC09326000.JPG
じゃがりこを上から入れてレバーを回すと、
じゃがりこが粉々に!(今回はたらこバター味です)
DSC09347.JPG
ここにチーズと塩、お湯を入れて混ぜます♪
全然期待していなさそうなたい平さんでしたが...
DSC09366.JPG
これが衝撃のおいしさ!笑
いや~本当においしい。
(これ以来、私家で何度もやっています。手で砕いて。)


さて続いては!
豆乳ドリンクでかき氷!豆乳を投入!
DSC09382.JPG
今回は抹茶味でふわふわのかき氷が出来ました。
DSC09391.JPG
あんこと黒蜜をかけたら、
流行りの高いかき氷のような上品な味に!
楽しい!!!!

みなさんもおうち時間のおともに
クッキングトイ、いかがでしょうか。


そしてたい平さんの子ども用マスクへのご応募ありがとうございました!

20名様に...という話でしたが、
たい平さんのご厚意でメールをくださった方みなさんにお送りしました。
DSC09295.JPG
たい平さん、ありがとうございました!
そんな心優しいたい平さんが最近Twitterを始めました。
みなさんもレッツフォロー!
@taiheihayashiya

ついでに舘谷もフォローしてね!
@tateya_haruka

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2020年5月10日 12:40

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ