« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月31日

まみさぁぁぁん☆火曜2h

 
今週の火曜2hには、初ゲストをお迎えしました!
「sign」のカップリング、「向日葵」の歌詞を書いでくださった
川田まみさん!!

ひゃぁぁぁすごく楽しかったですっ(* ´ ∀ ` *).+

まさか まみにゃんのお悩みを解決してたとはっ...!!
Rayにゃんも気づきませんでした←


2月1日発売!川田まみさんの「Serment」
2月8日発売!Rayの「sign」

両方よろしくにゃー。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


Ray
 
 
 
 
 
 
DSCF6199.JPG
 
<まみさん、やさしかった~♪>

投稿者 agqr : 22:24

2012年01月30日

『Check my soul』2月1日発売!月曜2h!

 
『Check my soul』発売を記念!特別企画!
『azusaをだまして☆チェック・マイ・うそウル』たのしかった~。
皆さんの甘いお話、心が和んだのに、ウソだなんて残念!
 
うそウルだけで、1冊の恋愛小説ができそうな程たくさんのメールをいただきました!
ありがとうございました!
 
2月1日に皆さんのもとに、CMSが届くのが今から楽しみです!
 
そして、もうすぐ節分ですね。
「福はうち。鬼ぃちゃんはそと」って、みんなやってみてね!
 
 
azusa










DSCF6194.JPG
<『Check my soul』2月1日発売!>

投稿者 agqr : 21:19

来週の月曜2hは、『Check my soul』発売記念スペシャル!

 
メール募集のお知らせです!!

来週の月曜2hは、いよいよ発売が2月1日に迫ったazusaさんのニューシングル
『Check my soul』の発売を記念して特別企画を実施します!!

その名も、『azusaをだまして☆チェック・マイ・うそウル』

みなさんから
「ぼくのわたしの!人生で一番、アマガミみたいに甘~い?恋愛体験エピソード」を募集します!

ただし・・・

そのメールには1か所だけ、「うそ」を潜ませてください!

例えば、

「僕の人生で一番甘~いエピソードは、バイトで一緒だった年上のお姉さんに
『君・・・年上ってアリ?』と聞かれ、『もちろんアリです!』と即答。
バイト終わりに人生初の女性との食事に出かけました。
・・・まあその後、特に進展は無かったんですけどね」
(即答!まではホントですが、食事になんて出かけてません・・・)

のように、必ず『どの部分がうそか』も添えて送ってください。


azusaさんには、みなさんのうそを見破ってもらうチャレンジをしてもらいますが、
見事azusaさんをだますことができたら…抽選でステキなプレゼントを贈呈します!
(プレゼント希望の方は住所の記入もお忘れなく!)

恋愛エピソード自体は薄いものでもかまいませんので、どしどしメールをお寄せください☆

投稿者 agqr : 19:00

2012年01月29日

水曜2hからお知らせです。

緊急決定です!

来週の水曜2hに如月千早役の今井麻美さんが遊びに来てくださいます!

2月1日発売の「ANIM@TION MASTER 07」のお話をお楽しみに!

また、今井さんには『おしゃべリクエスト』にお付き合い頂きますので

今井さんに話して欲しいトークのリクエストを送ってきて下さいね。

その他、今井さんへの質問やメッセージなどもお待ちしています。


メールはこちら。
hitomi.2h@joqr.net


たくさんのメール、よろしくお願いします!!

投稿者 agqr : 01:01

2012年01月27日

7時台と8時台で対照的な金曜2h!

本日の金曜2h!
ゲストが久々に2組いらっしゃいました!

まず7時台がICHIKOさん!

68-1.jpg

そして8時台はazusaさん!

68-2.jpg

鷲崎さんからもこんなコメントをいただきましたよ!

呑み屋みたいな7時台ノゲストと
呑みに行きたい8時台のゲストでした。

鷲崎さんもうまいこと言ってますが(笑)
本当にICHIKOさんは飲みながらお話しているような感覚でしたね~!
そしてazusaさんは何をしてもかわいい!!

さて次回の金曜2hですが、ゲストに
『影山ヒロノブ』さんがいらっしゃいまーす!!
なんと鷲崎さんは1対1で話すのが初めてだそうですよ!
果たしてどんなトークを繰り広げるのか!?
メールテーマは、もちろん
『影山ヒロノブさんへの質問&メッセージ』です!
たくさんの質問メール待ってまーす!

そして!今週お休みだった三角コーナーですが、
次回のお題は『クイズ!何の音でしょうか?音源』です!!
シンプルなお題ですが、どんな音でもいいです!
何の音なのか正解をメールの最後に書いた上で
送ってきてください!
たくさんのクイズ音源お待ちしております!!

投稿者 agqr : 22:39

AiRIの2h、どう?

今日の2hすごく楽しかったです!!

時間が過ぎるのがすごーく早く感じました。

AiRIファーストアルバム「Puzzle」に収録される新曲「FLY HIGH」のPVを初めて公開できましたーー!

この2hで初めて皆様にお見せしたかったので本当に嬉しかったです♪

PVはどうでしたか?皆様の感想も聞かせてくださいね!

アルバムに関してはいろいろな思いが詰まっています。

「FLY HIGH」に関しては、これまで活動してきた様々な思いを全て詰め込んで歌詞を書きました。

おおげさじゃなく本当の気持ちを書きました。

いろいろな方に支えられてリリース間近です。本当にありがとうっ!!

ジャケット写真も初めて公開できました!こちらもお気に入りの一枚です♪

ブックレットの中にも色々な写真がたくさん載っていますので楽しみにしていてくださいね!


エビフライ食べられたー.JPG
「来週こそは…絶対!!」


ファッションチェックお願いしま~す.JPG
「今週のファッションはどうでしたか?」


2hノート書いてます.JPG
「こんな感じで書いてます!」


おまけだから小さいのです!.JPG
「太郎ちゃんの写真をちらっと公開!」

投稿者 agqr : 05:34

2012年01月26日

本日の木曜2h

作家です。
本日のメールテーマを発表します。

『AiRIの2h、どう?』
今日で4回目の放送、ちょうど1ヶ月ということで
一度方向性を見つめ直すために皆さんから
ご意見、ご感想、これから期待することなどを送って頂きたいと思います。
ドンドン送ってきて下さいね。

それからレギュラーコーナー
『2hアカデミー』
こちらは、歌手・AiRIと新人声優・田中太郎が演技の腕を磨いていく養成機関です。
リスナーの皆さんからは、2人に演じさせるセリフのかけあいを募集中。
まだまだ間に合いますのでこちらも送ってきて下さいね。


メールはこちら。
airi.2h@joqr.net

たくさんのメールお待ちしています。
では、19時に!

投稿者 agqr : 16:38

2012年01月25日

obakeの2h!

1月25日(水)
twitterを始めました。吉田です。

本日の2hは、まさかの「まじめなコーナー」最終回でしたね。
びっくりしたね(笑)飽きちゃったんだね(笑)
きっとまた何かがスタートしたりしなかったりするのでしょう。

そして!!ついに番組の悲願でもありました
「女性リスナーさんとお電話する!!」も達成しました☆
本当に皆様あっての水曜2hです!ありがとうございます!!

女性リスナーさんにも優しい水曜2h☆☆☆
これからも皆様お気軽にメール下さいね!
来週の崚くんの宿題も楽しみですね~♪


上達したの???.JPG
「ちゃんと読み込むんだよ?」


これわかってる???.JPG
「ほら、こことか重要だよ?」


知的なもんちゃん.JPG
「2hのアイドル・もんちゃんが登場♪」


りょう君推薦絶対領域.JPG
「もんちゃんみたく知的になりたい?!」

投稿者 agqr : 22:39

本日の水曜2h

こんにちは、作家です。

今回は久々に「おしゃべリクエスト」をやっちゃいます!
ただ、いつもは吉田さんに話して欲しいことを送ってきてもらっていますが
今回は吉田さんだけではなく、大島くんに話して欲しいことも募集します。
最近、大島くんはトークが上達する本を読んで勉強しているので、その成果を期待したいところですね。
というわけで、2人へのトークリクエストをお待ちしています。じゃんじゃん送ってきて下さいね!

そして「まじめなコーナー」のテーマはこちらです。
テーマ『BLって興味ある?興味ない?』
先週の放送でちょこっと話題に出たBL。
水曜2hリスナーは男性の方が多いと思いますが
BLについて興味があるのかないのか?また、どう思っているのか?が気になります。
というわけで、今回はあなたがBLに興味があるのかないのか教えてください。
テーマがテーマなだけに女子リスナーからメールがきたらとっても嬉しいです。よろしくお願いします。

その他のコーナーへも投稿をお待ちしています。

「アタックナンバーワン」
今回のお題は『ん~60点っすね』です。
これの前フリを送ってきて下さい。

「水曜2hゃんねる」
大島くんに検証してほしい噂を募集しています。
噂というていを使ったムチャブリです。
放送で出来る範囲のムチャブリをドンドン送ってきて下さいね。


それから…ふつおたも大大大募集中です!!!


すべてのメールはこちら。
hitomi.2h@joqr.net


たくさんのメールお待ちしています!
ではでは19時に会いましょう!バケバーイ!

投稿者 agqr : 13:15

2012年01月24日

Rayの2h!今日のお写真☆

 
「PV見てくれたかにゃ? 火曜 2h☆」

だんだん緊張より楽しさが増えてきました!
お煎餅大好き Rayです☆.+

Rayのオフィシャルサイトで見られる「sign」のPV、
皆さん見てくれましたか? [壁]ω・*))

先週も今週も言いましたがw
「sign」初回限定版ではフルvar.が見られるので,
ぜひ 最 後 ま で 見て下さいにゃーo< ´ ω ` >o

イベントなどの詳細はオフィシャルサイトに掲載されているので、要チェックですぉ!

そ し て ! !
来週の火曜2hには 川田まみさんをゲストとしてお迎えしますっ!
緊張しますだよー((((°A°;;))))←

今からすごーく楽しみです\(^^)/
来週も楽しく頑張るにゃ☆

Ray
  



sign よろしくね.JPG
<2月8日『Sign』よろしくね♪>
 
 
黒.JPG 
<黒Rayよ☆>
 
 
にゃん.JPG 
<にゃんにゃん♪>

投稿者 agqr : 21:37

2012年01月23日

マラソン明けの月曜2h!!

ついにマラソン大会に参加してきましたよー!
2hでもよくトレーニングの話とかしてたりしていたので、
今日は完走証を持って報告に来ました。
 
久しぶりの「2人の時間」もありましたね。
病気のことは、ちゃんとお医者様に相談しましょう(笑)!!!
 
azuチャレもおまけで成功♪♪
また頑張るぞーーーー(はぁと)
 
 
azusa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCF6152.JPG 
<完走したよ~!>

投稿者 agqr : 21:09

2012年01月20日

金曜2h ゲストは緒方恵美さん!!

緒方さんがゲストでした。
家に来たことがある数少ない女性声優なんだぜ。

Rebuild!.JPG

来週のゲストは、ICHIKOさんとazusaさんです!
メールテーマは、ゲストさんへの質問&メッセージ
ゲストがお二人ということで、三角コーナーはお休みです。

来週の金曜2hもお楽しみに☆

投稿者 agqr : 21:24

2012年01月19日

「本気で聴いて」木曜2h

PV撮ってきたよ~。
出来上がり楽しみにしててね!
今日は初めてPVの写真を公開したけどどうだったかな??
お見せできるようになったら、真っ先に2hで紹介したいです!
と、いう事で着々とアルバム製作が進んでいるわけですが
今回の2hで帯キャッチが決定しましたーー!!
たくさんメールを頂いて、素敵な言葉がいっぱいで悩んだけれど直感で決めました。
「本気で聴いて。」
シンプルだけど自分の胸に刺さるストレートな言葉でした!!
CDので来上がりが楽しみです♪
どんなデザインになるのかな??
2hの番組内で募集した言葉が実際に自分の作品の一部になるという事がとても新鮮です!
みんなが本気で考えて応募してきてくれて本当に嬉しかったよ!ありがとう!!!
番組としては3回目だったけど、だんだん緊張が解けてきたので次回はもっと楽しくなると思います!!


984~.JPG
「初めて食べられなかった…キーッ!!」


おび~キャーッチ!.JPG
「帯キャッチへの応募、みんなありがとー♪」


教えられたいっ!.JPG
「こんな家庭教師、どうですか…?」

投稿者 agqr : 22:42

木曜2hからのお知らせ 1/19

作家です。
まず最初にお詫びです。
15日にアップしたブログ記事に掲載されていたアドレスに誤りがございました。
大変ご迷惑をお掛けしまして失礼致しました。
以後、気をつけていきます。申し訳ございませんでした。

・・・というわけで「AiRIの2h」は本日第3回目を迎えます。
今日はAiRIさんのどんな部分を知ることができるのでしょうか?

さて、番組でメールを募集しているコーナーですが
現在は『2hアカデミー』のみとなっています。
こちらは、歌手・AiRIと新人声優・田中太郎が演技の腕を磨いていく養成機関です。
リスナーの皆さんからは、2人に演じさせるセリフのかけあいを募集中。


【書き方】 初回の例題として紹介したかけあい台本です。

設定:AiRIさんはメイド、太郎ちゃんはお客さんでお願いします。
   メイドは超ぶりぶりを期待しています!

AiRI「お待たせしました、ご主人様❤ ご注文のオムライスです♪」

太郎「あの…よかったらケチャップで…その…」

AiRI「いいですよ♪何てお書きしましょうか?」

太郎「じゃあ…僕の第一印象を…」

AiRI「かしこまりました。では…
   ぶ~さ~い~く❤ はい、できました☆ 満足していただけましたか?」

太郎「ありがとうございます…」

例としてはこんな感じです。
簡単なかけあいで大丈夫です!ぜひぜひ番組を盛り上げるために送ってきて下さいね!


メールはこちら

airi.2h@joqr.net

たくさんのメールお待ちしています。


*************************************
【本日のメールテーマ】

『ランティス新年会の新人挨拶にてAiRIが言った今年の目標とは?』
今回は先日行われたランティスの新年会で私が言ったであろう
今年の目標を想像(?)して送ってきてもらいたいと思います。
たとえば…
「横断歩道の白いところだけ歩くとかいう変なこだわりを持たない」とか
「エビ以外も愛せるようになる」など
と、こんな感じでドンドン送ってきてくださいね。
ただし、ネタが偏ってしまう可能性があるので
お酒関連・bambooさん関連のネタは基本的に無しとします。
これはフリではなくルールですので、ひとつよろしくお願いします。

*************************************

投稿者 agqr : 16:01

2012年01月18日

ロンドンから無事に帰国しちゃった水曜2h

1月18日 水曜日

皆さま、ただいまー!
絶賛ロンドンかぶれな吉田だよー!!
正直ロンドン話が話し足りなかったのですが……
私のブログやモバイルサイト内のラジオでちょくちょくお話していきたいと思います♪

そして、今日の放送では「女子リスナーさんを増やすのは、やはりなかなか大変なのだな~」
と感じた次第であります。崚くんファイトー♪♪
ただ、崚くんは語尾に『~マカロン』と付けるのに集中し過ぎて
最後自分の名前を言い忘れてましたけどね(笑)
今後も色々と心配ですが……一緒に楽しくやっていきたいと思いますので
皆さんどうぞよろしくお願いします♪


ロンドン土産たくさん!.JPG
「実はお土産もたくさん買ってきてたじょー!」


あんぐりハングリー.JPG
「お菓子くれー!」


通販番組のモデルみたい.JPG
「ロンドンで買ったバックにこのファッション、似合うかな?」


文章校正中.JPG
「放送終了後、ブログを書いてるひとみちゃん★」


投稿者 agqr : 23:25

水曜2hお知らせ 1/18

作家です。
本日のメールテーマを発表します。

①『ロンドンで吉田が失敗したことを予想しよう!』
日本に居ても失敗ばかりな吉田仁美。
約一週間海外にいればたくさんやらかしているはず。
ということで、今回はロンドン滞在中の失敗を予想して送ってきて下さい。

たとえば…
『親切にしてくれた現地の人に「Bye」ではなく「バケバーイ」と言ってしまった。』
『なぜか文化放送の入館証を持っていってしまった。』
と、こんな感じで予想してドンドン送ってきて下さいね。
 
②『女子リスナーを増やすためにはどうしたらいい?』
先週の放送で「女子リスナーと電話をしたい」と言ってみたものの
特に何のリアクションもなく、鮮やかにスルーされてしまったのですが
やはり、今後の水曜2hを盛り上げていくためには
女子リスナーもたくさん取り込んでいきたいんです。
というわけで、今回はどうしたら女子リスナーが増えるのか?
皆さんからご意見頂きたいと思います。


その他のコーナーへも投稿をお待ちしています。

「アタックナンバーワン」
今回のお題は“よちよち、いい子でちゅね~”です。
これの前フリを送ってきて下さい。

※さきほどまで上がっていたお題は来週分のお題でした。
 既に送ってくださった方のメールはキープしておきます。失礼致しました。

「水曜2hゃんねる」
大島くんに検証してほしい噂を募集しています。
噂というていを使ったムチャブリです。よろしくお願いします。

その他、ふつおたやふつおたやふつおたなども
お待ちしていますのでジャンジャン送ってきて下さい。

すべてのメールはこちら。
hitomi.2h@joqr.net

たくさんのメール待ってます!
ではでは19時に会いましょう!バケバーイ!

投稿者 agqr : 16:28

2012年01月17日

まだまだ緊張(><)☆ 火曜2h

今日も新しいコーナー出ましたっ!
「ヒーロー!2h地球防衛基地」
 
 
セーRayムーンは 無事に地球の平和を守ることが出来ましたが!
それにしても こまめ・・・
じゃなくて、あずきをお箸でつまむのって難しいですね(´Д`;;
お箸を使うのは得意なほうですが、ちょっと危なかったかもw
 
 
来週もRayにゃん様に解決して欲しい悩み
「あの夏でRayが待ってる」の妄想デート
ふつおたなどなど、お待ちしておりますっ(*・∀・*).+
 
 
 
最後に
朝 は 白 米 !
 
 
 
Twitterやってます☆ [@_r__a__y__]
 
 
Ray

 
 
 
 
 

DSCF6131.JPG
<新コーナー!『助けて!ヒーロー!2h地球防衛基地』スタート!>

投稿者 agqr : 21:24

2012年01月16日

旅と歴史の月曜2h!

 
歴女になりたかったー!!
最近、マヤ文明が気になるazusaです。
人の名前や何をした人かは覚えてないですが
歴史のナゾや物語は好きなんです☆
 
旅の思ひ出もたくさん聞かせてくれてありがとうございます!
私もブログで台湾や長崎旅行記を書いていくので、みてみて下さいねー!
 
 
azusa
 
 
 
DSCF6127.JPG 
<サンフランシスコ~~~~!!>

投稿者 agqr : 21:12

2012年01月15日

【木曜2h】改めて帯びキャッチ募集のお知らせです。

木曜2hの作家です。
あらためてお知らせさせていただきます。

現在、木曜2hでは2月22日(ニャンニャンニャン❤の日)にリリースされる
AiRI 1stアルバム『Puzzle(パズル)』の帯キャッチを募集中です。
いつもはユーモアたっぷりなネタを募集しておりますが
まじめなキャッチフレーズを送ってきてくださいね。
文字数は20字~40字程度でお願いします。
締切は1月18日(水)23時59分まで。
帯キャッチとして採用された方にはアルバム完成後に
AiRIのサイン入りサンプルCDを送らせていただきます。
というわけで、たくさんのご投稿お待ちしています。

※採用された方のお名前をCDに入れることはできません。
※キャッチフレーズの権利はレコード会社に帰属いたしますのでご了承ください。


メールはこちら
airi@joqr.net


帯キャッチの投稿作品は来週番組内で紹介し
採用者の発表も行いますのでお楽しみに!
では、また!


投稿者 agqr : 18:05

2012年01月14日

男子校みたいだった金曜2h!

本日の金曜2h!
ゲストには、遠藤正明さんがいらっしゃいました!

66-1.jpg

鷲崎さんからもこんなコメントをいただきましたよ!

遠ちゃんはやっぱり楽しいね!
結果何告知しに来たのかよくわからなくなってしまいましたが、
それもまたご愛嬌。

まだ技を習得していないヨーヨーを得意げにやる
遠藤さんがとてもお茶目で素敵でしたね(笑)

さて次回の金曜2hですが、ゲストに
『緒方恵美』さんがいらっしゃいまーす!!
超ラジには何度か来たことがあるそうですが、2hには初登場!!
メールテーマは、もちろん
『緒方恵美さんへの質問&メッセージ』です!
たくさんの質問メール待ってまーす!

そして!たくさんのモノマネ解説音源が届いた三角コーナーですが、
次回のお題は『大きな声で叫ぶ音源』です!!
シンプルに、今回はどんなことでもいいので
大きな声で何かを叫んできてください。
場所は家じゃなくてもかまいません。
どこで収録したのかもあわせて書いてくれるとありがたいです!
たくさんの叫ぶ音源お待ちしております!!

投稿者 agqr : 00:20

2012年01月12日

メガネが超似合っていたAiRIの木曜2h

本日は「AiRIの2h」第2回目でしたが
初回より緊張も少なく、めちゃめちゃ楽しく出来た気がします!!
今回もエビフライをゲット出来たし、メガネ女子にもなれたしで
テンション上がりまくりましたぁー!

リスナーさんから「2hアカデミー」での“かけあいメール”にも笑わせて頂きました。
生放送の面白さが少しわかった気がするよー!
来週もみんなからのメール待ってるねー♪
面白いコーナー、たくさん作っていきたいなぁー☆
あ、そうそう!
ファーストアルバムの帯キャッチもよろしくね!
詳しくは下の方に書いてまーす!

AiRI


2hのメガネっ娘です♪.JPG
「myメガネ購入予定!?」


ほれほれ太郎ほれ~い!.JPG
「今週もエビフライゲーット!」


ファッションショー!.JPG
「今回のファッションのポイントは帽子かな?」




***********************************
【AiRI 1stアルバム 帯キャッチ募集要項】

2月22日、ニャンニャンニャン❤の日に発売される
AiRI 1stアルバム『Puzzle(パズル)』の帯キャッチを
2hリスナーから大募集しちゃいます!

文字数は20字~40字程度。
基本的にネタではなく、まじめなキャッチフレーズを送ってきてください。
締切は1月18日(水)23時59分まで。
なお、採用された方のお名前をCDに入れることはできません。
また、いただいたキャッチフレーズの権利は
レコード会社に帰属いたしますのでこちらもご了承ください。
ただし、採用された方にはアルバム完成後に
私、AiRIのサイン入りサンプルCDを送らせていただきます。
ということで、皆様ぜひぜひ番組宛にメールで送ってきてください。

airi@joqr.net

採用者は次回の放送で発表しますのでお楽しみに!
たくさんのキャッチフレーズ、お待ちしています!
***********************************

投稿者 agqr : 23:45

本日の木曜2h

作家です。
「AiRIの2h」第2回目、今日はどんなお話が聴けるのでしょうか?
僕自身も楽しみです。

さて、現在番組でメールを募集しているコーナーは
『2hアカデミー』のみとなっています。
こちらは、歌手・AiRIと新人声優・田中太郎が演技の腕を磨いていく養成機関です。
リスナーの皆さんからは、2人に演じさせるセリフのかけあいを募集中。


【書き方】 前回例題として紹介したかけあい台本です。

設定:AiRIさんは部活の先輩、太郎ちゃんは部活の後輩という設定でお願いします。
   先輩のいじらしさを存分に出してもらえると嬉しいです!

AiRI「…あのさ、私の事どう思ってる?」

太郎「え、どうって…急にどうしたんですか?」

AiRI「あ、いや、別に深い意味はないんだけど、なんとなく…なんとなくね!」

太郎「そうですね…優しくて頼りになってすごく尊敬できる先輩だと思っていますよ。」

AiRI「そ、そう…?」

太郎「はい、他の子もみんな言ってますよ。いい先輩だって。」

AiRI「あはは、そうなんだ…
   (ボソッと)そういう事を聞きたかったんじゃないんだけどな…」


例としてはこんな感じです。
長さもこれぐらいの簡単なもので結構です。
とは言っても考えるのは苦労するかもしれませんが
ぜひぜひ番組を盛り上げるためにご協力ください。
皆様、宜しくお願い致します。


メールはこちら

airi.2h@joqr.net

たくさんのメールお待ちしています。
のちほど、メールテーマも追記しますので少々お待ちくださいませ!
ではでは。





※本日のメールテーマ発表!!!

『AiRIの2h 未来予想』
今後この番組でどんなことが起きるのか予想をして送ってきてもらいたいと思います。
たとえば…

「あまりにもにゃんにゃん言い過ぎて普段の語尾にも「にゃん」が付くようになる。」

とか

「20時になる瞬間をAiRIさんと太郎ちゃんのお母さんでカウントダウン。」

など、こんな感じでネタっぽい感じで構いませんのでドンドン送ってきて下さい。
なお、お酒ネタ以外で送ってきてくれると嬉しいです。
おそらく縛りを設けないとお酒ネタしか来ない気がするので…(笑)
というわけで、お酒以外のネタでよろしくお願いします!

投稿者 agqr : 13:40

2012年01月11日

皆様あっての水曜2hです!!

1月11日 水曜日

皆様、2hわんわんわん!
明日からロンドンに行くので、ワクワクが止まらない吉田でございます。
わーいわーい♪♪

今日は皆様から、このブログを見ているか見ていないかというテーマでメールを頂いたところ
なんと97%の方が見て下さっているということで!
ありがたや、ありがたや!!
なので今日のブログはたぶん写真多めで、げんきさんが更新してくれていると思います。
皆様、いつもありがとうございます。

そして、アシスタントのりょーくんへのダメ出しもありがとうございました!
実は私自身がメール苦手なのでね……
皆様からのメールがいつも本当に有難いんです。
その上ダメ出しでしょ!?りょーくんも感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
では、ロンドンに行ってきまぁーす!


しっぽにじゃれるにゃ~.JPG
「ひとみにゃん♀☆」


りょうにゃんだにゃー!.JPG
「りょうにゃん♂☆」


70パーセントの男.JPG
「ダメ出しを真摯に受け止め来週からも一生懸命やりますっ!」


ロンドンでは落し物しません!.JPG
「ロンドンの土産話を楽しみにしててね♪」

投稿者 agqr : 23:03

水曜2hお知らせ 1/11

水曜2h作家です。
本日のメールテーマを発表します。

①『大島崚くんへのダメ出し募集!』
今回はアシスタントパーソナリティを務めてくれている
大島崚くんへのダメ出しを募集したいと思います。
崚くんがアシスタントになって3ヶ月経ちましたが
今後、さらに成長していって欲しいというスタッフの親心企画です。
ということで、崚くんへの愛のムチとしてダメ出しを送ってきてください。
みなさん、よろしくお願いします。

②『2hブログ、見てる?見てない?』
今回は『A&G ARTIST ZONE 2h』の番組ブログ
通称「2hブログ」をみなさんが見ているのか?
それとも見ていないのか?を教えて頂きたいと思います。
見ている頻度、ブログの感想や要望なども
簡単に書いてきてくださると参考になりますのでよろしくお願いします。
たくさんのメールお待ちしています。


その他のコーナーへも投稿をお待ちしています。

「アタックナンバーワン」
今回のお題は“爆笑”です。
これの前フリを送ってきて下さい。

「水曜2hゃんねる」
大島くんに検証してほしい噂を募集しています。
噂というていを使ったムチャブリです。よろしくお願いします。

その他、ふつおたやふつおたやふつおたなども
お待ちしていますのでジャンジャン送ってきて下さい。


すべてのメールはこちら。
hitomi.2h@joqr.net

たくさんのメール待ってます!
ではでは19時に会いましょう!バケバーイ!

投稿者 agqr : 16:47

2012年01月10日

初めての生放送☆火曜2h

生まれて初めての生放送!
初めてのパーソナリティ!
たくさん噛んで わたわたしちゃいましたが
暖かく、生ぬるく見守ってくださった皆様!
そして、メッセージを送ってくださった皆様!!

本当にありがとうございますっ(*>ω<*)

まだまだ緊張したり、慌てたりしちゃうと思いますが
やさしく見守ってくれると嬉しいです!

次回の火曜2hも
Rayにゃん様に解決してほしい悩みや
おすすめのお煎餅、ふつおたなど
たくさんお待ちしてますっ☆.+

末永くよろしくお願いします(ノ∀`*)


Twitterのフォローもお待ちしてます☆
  → @_r__a__y__


Ray
 
 
DSCF6103.JPG 
<初生終了~~~~!> 
 
 
 
DSCF6104.JPG
<にゃんにゃん♪>

投稿者 agqr : 21:36

2012年01月09日

新年1発目の生放送!月曜2h!

た~くさん旅のお話をさせていただきました!
私のブログでも2hで紹介しきれなかったエピソードや
写真を紹介したいと思うのでCheckしてみてくださいね!
2012年もみんなと楽しくのんびりな生放送にしたいです。
 
 
azusa



DSCF6101.JPG

<台湾!&長崎!>

投稿者 agqr : 21:09

2012年01月06日

2012年最初の放送は癒しだった金曜2h!

新年明けましておめでとうございます!
ということで2012年最初の金曜2h!

ゲストには加藤英美里さんがいらっしゃいました!

65-1.jpg

鷲崎さんからもこんなコメントをいただきましたよ!

正月一発目が英美里ちゃんで本当に良かった!
好きになりました。

急遽リスナーの皆さんから募集した
「加藤さんに言ってもらいたい台詞」を
たくさん読んでもらいましたが、
とてもかわいらしかったですね!
これはみんな加藤さんを好きになりますわ!!(笑)

さて次回の金曜2hですが、
打って変わって男臭いゲスト
『遠藤正明』さんがいらっしゃいまーす!!

メールテーマは、もちろん
『遠藤正明さんへの質問&メッセージ』です!
たくさんの質問メール待ってまーす!

そして!しょうもないお正月音源がたくさん届いた三角コーナーですが、
次回のお題は『1月から始まった新アニメの感想を誰かのマネをしながら言う音源』です!!
当初は、長谷川のび太アナのマネだったんですが、
さすがにそれを全員に強いるのは・・・
と思いまして、マネに関しては誰でもいいです!
新アニメの感想を誰かのキャラで言ってください!
たくさんのモノマネ感想音源お待ちしております!!

最後にリスナーさんからいただいた
ワシザキーズのライブ写真をアップしますよ!

まずはメンバー全員の写真!
64-2.jpg

続いて熱唱する鷲崎・兄
64-4.jpg

最後にエレキをかき鳴らす鷲崎さん
64-3.jpg

投稿者 agqr : 22:59

2012年01月05日

あっという間だった第1回

リスナーの皆様

初パーソナリティ、見守って下さいまして
また、メッセージ&メールありがとうございました!

『2hアカデミー』も楽しかったし…
一般常識クイズでエビフライをゲットできて超絶嬉しかったし…
太郎ちゃんキモかわいかったし…
最初はキンチョーしすぎて「ギャァー」ってなってましたが
皆様のおかげで楽しくできました!

これからも頑張りますのでヨロシクお願いします!


エビフライの恨み….JPG
「エビフライ、美味しくいただきました☆」


iは可愛いから小文字です.JPG
「AiRIの2h、これからもよろしくです♪」


投稿者 agqr : 22:35

「AiRIの2h」19時からスタート!

作家です。

本日より木曜2hはAiRIさんが担当します。
「AiRIの2h」をよろしくお願いします!!

というわけで、さっそくですが番組ではメールをお待ちしています。
番組開始のお祝いメールやその他普通のおたよりなど
ドンドン送ってきてくださいね。

そして、第1回目のメールテーマは
『AiRIへの簡単な質問』です。
「好きな食べ物はなんですか?」「身長は何cmあるんですか?」など
本当に簡単な質問で構いません。
たくさん質問をしていっぱいAiRIさんのことを知っていきましょう!!


すべてのメールはこちら。
airi.2h@joqr.net


たくさんのメール、お待ちしています!!
それでは、19時までしばしお待ちを…

投稿者 agqr : 16:12

2012年01月04日

新年最初の水曜2h!

1月4日 水曜日。

2012年の2hスタートしましたー!!
皆様バケましておめでとうございます!!!
新年1発目にも色んなことがありましたが・・・(汗)
皆様のおかげで今日も楽しい2時間でした♪
すまたんともんちゃんとの女子新年会もできましたしね☆
少しずつ暴かれるすまたんの日常と、もんちゃんの素顔!
また女子会できたら良いなぁ♪♪
そして「2h新年会」は実現するのか!?
来週の放送もお楽しみにー!
2012年も水曜2hをよろしくお願いします!


パーカー!.JPG
「みんなHOPEが恋しいかい?」


チョコパイ!.JPG
「食べ方不思議!」

投稿者 agqr : 22:15

水曜2hお知らせ

あけましておめでとうございます。
水曜2h作家です。
今年もよろしくお願い致します。
さて、新年一発目の水曜2hのメールテーマを発表します。

①『水曜2h女子新年会』
今日は放送後に水曜2hで新年会をやる予定なのですが
その前に、この番組内でも水曜2h女子陣による新年会を行いたいと思います。
参加者は、吉田仁美さん、コロムビア・山田島さん、文化放送・門馬さんの3人です。
というわけで、今回は山田島さんと門馬さんに話して欲しい事を募集します。
みなさん、ドンドン送ってきてくださいね。

②『そろそろダーマスを呼ぶ?呼ばない?』
今回は前アシスタントパーソナリティである
ダーマスこと増田俊樹くんをゲストに呼ぶか呼ばないか
皆様のご意見を聞かせて頂きたいと思います。たくさんのメールお待ちしています。


その他のコーナーへも投稿をお待ちしています。

「アタックナンバーワン」
今回のお題は“これが今年の目標です!”です。
これの前フリを送ってきて下さい。

「水曜2hゃんねる」
大島くんに検証してほしい噂を募集しています。
噂というていを使ったムチャブリです。よろしくお願いします。

ふつおた、ひとみちゃんへの応援メッセージ、大島くんへの励ましのお便りなども
お待ちしていますのでジャンジャン送ってきて下さい。


すべてのメールはこちら。
hitomi.2h@joqr.net


たくさんのメール待ってます!
ではでは19時に会いましょう!バケバーイ!

投稿者 agqr : 15:10

2012年01月03日

Rayの火曜2hスタート☆

1月から火曜日は、Rayさんの2h!
毎週、北海道から通いでの放送になります♪

初回は、生放送のリハーサルもかねての収録ということで、
ドキドキの、初々しいRayさんの放送でした!
初☆.JPG

次回は、初の生放送ということで、またまたドキドキの放送になりそうな予感です!

頑張ります♪.JPG

ちなみにこの日も、収録直後に北海道へ帰宅したRayさんでした。


投稿者 agqr : 23:07

2012年01月02日

お正月スペシャル!月曜2h!

2012年、明けましておめでとうございます!
新年1発目の放送はお正月スペシャル!ということで、
書き初めをしたり、おせちをかけて太郎さんと
ガチバトルしたり、とっても盛り上がりましたね!
 
2012年もリスナーさんと一緒に毎週月曜日を
楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします!
 
azusa

おせち~♪.JPG
おせちを賭けて勝負♪

パクったろう!.JPG
名言!


投稿者 agqr : 22:54

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved