« 名古屋議定書 | メイン | Omoiyari Yosan »

2010年10月27日 プロ野球の話

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグ
ルスは、今日、星野仙一新監督の就任
記者会見を開きました。
会見で星野新監督は「東北を熱くする。
それが私の仕事だろうと考えている」と
意気込みを語りました。
私は国会担当ですが、以前スポーツ部に
所属して「ライオンズナイター」や「ホーム
ランナイター」を担当させて頂いたことも
ありますし、野球が大好きですので、
今日はこのニュースを取り上げさせて
頂きます。
星野監督につきましては、好きな方も
そうでない方もいらっしゃると思いますが、
私は、プロ野球の監督は、采配や選手の
指導などが大切なのはもちろんですが、
それだけでなく「この人、今度は何をするん
だろう」とか「何を言うのかな」と期待させて
楽しませてくれる方に監督をやって頂き
たいと思っていますので、星野監督には
東北はもちろん、プロ野球界全体を盛り
上げて頂きたいと、期待しています。
また、そういう意味では、野村克也氏
にも是非もう一度ユニフォームを着て
頂きたいと思っています。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31