« みきれない | メイン | ボロ市だけど、ボロくない »

2010年12月14日 ホームコンサートで癒されて

年末の忙しい中、自宅のガラス拭きを済ませ、
気持ちが良くなったところで、自宅近くの知人の
家に出かけ、ピアノソロ・コンサートに参加してきました。

おとといの日曜日、おだやかな日和に恵まれた昼過ぎ
午後2時、知人のマンションの地下のホールには
およそ30人が集まり、主役を待ちました。


そして、ピアニストの堀圭子さんが登場、
大きな拍手に迎えられて約1時間半、
ドビュッシーの曲に始まり、生誕200年記念のメイン、
シューマンとショパンの曲が演奏されました。


手の届きそうなところで演奏してくれたのは
ジュリアード音楽院卒業の堀圭子さん。
堀圭子ピアノソロ.jpg


曲の説明、作曲者の説明などお話も上手で、
至福のひとときを過ごさせていただきました。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31