« 一斉警戒 | メイン | 仕事納めとはいうものの・・・ »

2010年12月27日 ありがとうございました。

nemusou.jpg
「吉田照美ソコダイジナトコ」の月曜日「ニュースデリバリー」を
石森が担当するのは、27日が最後となりました。
主な理由は月曜日の取材体制を強化するためです。
毎回番組を聴いてくださった皆様、
メールやFAXを受け付けていないコーナーなのにも関わらず
感想や励ましをくださったリスナーの皆様に心から感謝しております。
そして、出演者のおふたりをはじめスタッフの皆さん、
僕がこの番組を続けることで様々なお気遣いをしてくださった
報道部の皆さんに感謝を申し上げたいと思います。
実はこれまでも、この朝の枠で、レポートや解説をさせていただいてきました。
「小西克哉のなんだ?なんだ!」 の「木曜事件ファイル」が最初で
このときは、文化放送にも報道部にも所属していませんでした。
僕は事件や地方政治の記者経験も8年ほどありましたが
元々はFMのDJでした。
ですから経験の浅い分、そのスタイルを生かして等身大の言葉で喋り
わからないことは、わかるまで消化してから喋るようになりました。
それはもう必死で、試行錯誤の連続でしたがよい経験でした。
その後も「チャレンジ! 梶原放送局」、「蟹瀬誠一 ネクスト! 」
「吉田たかよし プラス!」 、そして「ソコトコ」と
この時間を担当して、およそ10年になります。
名だたるジャーナリストやキャスター、コメンテーターの皆さんのそばで
大切なことを沢山学ばせていただきました。
それをこれからも、生かしていけたらと思っています。
1月からは、僕らの上司であり、先輩であり、アニキ分である
「びんさん」こと鈴木敏夫デスクが担当されます。
豊富な取材経験と、政治や国際情勢など深い知識に裏打ちされたお話を聴いて
僕も勉強したいと思っております。
今まで、ありがとうございました。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31