« 指名手配 | メイン | 「しらせ」が来た! »

2011年7月 7日 フェルナンデスくん

迅英が所属する部署は"報道スポーツセンター"なので当然、ナイター中継は主要業務です。
文化放送といえば「ライオンズナイター」。今年で30周年です。
(いつもお聴き頂き、ありがとうございます!!)
今シーズンのライオンズはいまいち調子に乗り切れない、歯がゆい試合が多く、
迅英としても菅内閣の行方以上にやきもきしています。
そんな中、7月1日(金)のファイターズとの3連戦の初戦、西武ドームに1000試合出場を果たした
フェルナンデス選手への表彰プレゼンターを務めて来ました。

Fernández.jpg
後姿が迅英、窮屈そうにお辞儀をしているのがフェルナンデスくんです。

賞金を渡すときに
TODAY、HOME‐RUN OK?と聞いたらOK!HOME‐RUN!!
と力強く親指を立ててニッカリと笑ってくれました。
しかし、フェルナンデスくんたら好機に凡打、4打数ノーヒット。試合も6対2で完敗、
しかも3連戦3連敗という悪夢のスタートとなってしまいました。
ただ、フェルナンデスくんは翌日の2戦目~7月2日にツーランホームランをこっそりと打っていました。
ドミニカ出身のフェルナンデスくんの本名はホセ・マヨバネクス・フェルナンデス・ロハス。
日本球界ではロッテ⇒西武⇒楽天⇒オリックス⇒西武とパリーグばっかり4チームを渡り歩いた
ある意味貴重な球歴を持つ選手です。
実は1000試合出場といってもライオンズでプレーしたのは300試合強です。
でもそんな事はいい。打ってくれホセ!エラーするなマヨ!頑張れ!フェルナンデスくん!


文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31