« 「震災と被災地メディア」お聴きいただきありがとうございました。 | メイン | 自浄能力 »

2011年11月22日 白戸次郎。

poster.jpg


振り込め詐欺被害防止アドバイザーに委嘱された「白戸家」の人々。


今日、代表として「おばあちゃん」=若尾文子さんと
「お兄ちゃん」=ダンテ・カーヴァーさん、そして
「お父さん」=カイくんが警視庁にやってきました!


family.jpg


振り込め詐欺を防ぐ3つの方法。


 ①息子や孫を語り「ケータイの番号が変わった」と電話がかかってきても
  必ず本人の番号にかけ直して確認!


 ②警察官や銀行員を名乗る人が来ても、通帳やカードは絶対に渡さない!


 ③いつも留守番電話に設定しておけば安心!


relax.jpg


↑ アドバイザー就任式が終わり、ほっと一息のカイくんなのでした~。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31