« 「幸せな家庭が許せなかった」 | メイン | 予備罪 »

2012年3月 8日 予告先発

プロ野球セ・リーグが今シーズンから、先発投手を事前に
知らせる「予告先発」の制度を導入するになりました。
セ・リーグは昨シーズンまで2年続けて観客動員数が
減っているため、観客を増やすことを目的に予告先発の
制度の取り入れを検討し、今月1日の理事会で議論しました。
そしてきょう開かれた臨時の理事会で実施が決まりました。
プロ野球の予告先発は、パ・リーグが1983年に開幕戦で
導入した後、1994年からは交流戦を除く全ての
試合で採用していますが、みなさんはどう思いますか?
もちろんパ・リーグで行われている予告先発も野球の
楽しみの一つですが、私はお互いのチームが相手チームの
先発ピッチャーを読んでオーダーを組んだり、読みが外れて
相手チームの先発が左ピッチャーなのに左バッターを
何人も打線に入れてしまったり、そういうのも野球の
おもしろさの一つだと思いますが、いかがでしょうか?
子供の頃から野球が大好きな私としましては、統一球や
試合数の増加、FA制度など、いいと思ってやっている
ことが、もしかしてプロ野球のおもしろさを損なっては
いないかと、ちょっとだけ気になっています。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31