« 自民党総裁選2012 | メイン | 東京駅ふたたび »

2012年9月30日 還暦、おめでとう!

はじめまして 新米Mです。

私の初めての単独取材はこちら!

「祝!浜松町の〇〇小僧、還暦!」


1952年(昭和27年)に寄贈された〇〇小僧くんは
10月14日に60歳を迎えます(パチパチパチパチ)。


kozou3 .JPGのサムネール画像

ごらんください、「赤いちゃんちゃんこ」と「赤い頭巾」。

9月26日からお目見えの『還暦スタイル』です。


浜松町駅の方に作ってもらったノボリには
「〇〇小僧生誕60周年」の文字。


神々しいお姿で鎮座まします小僧くん、いやいや失礼、小僧さん。

『還暦』ともなると、世の倣いでは盛大なお祝いが

行われるものですが、小僧さんのお祝いイベントは

特に開催されないとのこと。

お急ぎでない方、まだ一度も会ったことがない方は

ちょ~っと降りて、「おめでとう!」の記念撮影でも

いかがでしょう?

以前はこの小僧さんの近況は大先輩のSaeさんが

お届けしていましたが、今後は私が追いかけていきます!


文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31