« 歌声。 | メイン | 410円のたばこが340円 »

2012年11月15日 かいさーん!

20121114gizidou.jpg
15日、野田総理大臣と自民党の安倍総裁らによる党首討論が行われ
野田総理大臣は安倍総裁に対して
「衆議院の定数削減を来年の通常国会までに実現すること」を確約すれば、
今月16日に衆議院を解散する考えを表明しました。
当時、国会で取材をしていましたが、安部総裁は一瞬面食らったような表情になり、
その後のぶらさがり取材でも発言が「ぶれる」など、かなり動揺したようではありました。
これを書いているのは翌日ですが、まあ、民主党の離党者がでるわでるわ。
新党が立ち上がったり、離合集散がはじまっています。

ある第三極と呼ばれる新党の代表は政策、主義主張の違う勢力が結集することについて
「野合」ではないかと聞かれ憤慨してこう答えました。


「自民党も民主党もそうじゃないか」

・・・民主党や自民党と一緒じゃ意味無いじゃん。

,
選挙日程は12月4日公示、16日投開票
耳障りのいい公約ではなく
実行力を見極めたいものです。むずかしいけど

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31