« 氷点下の首都を熱くした韓国大統領選挙 | メイン | マイクの1年2012・報道編 »

2012年12月28日 GODZILLA リタイア

「ゴジラ」こと松井秀樹が引退。
日本ではジャイアンツで10年、アメリカではヤンキースなどで10年、
ちょうど10年ずつ、計20年に渡るプロ野球生活にピリオドを打ちました。
日米通算 2643安打 507本塁打 1694打点
まさに、21世紀を代表するスラッガーだった・・・。
迅英は2004年5月、ヤンキースタジアムでいわゆるサブウエイシリーズ、
ヤンキース対メッツを観戦した時の事を思い出します。
~松井秀樹と松井稼頭夫がそれぞれスタメンで出場していました。
ゴジラ松井は6番バッターで出場し、ヒットを打った。
Aロッドやジーター、ウィリアムズなど錚々たるヤンキースのスター選手たち
の中にあっても見劣りすることなく、堂々とバッターボックスに立っていた。
また、スタンドのニューヨーカーたちが HIT!GODZILLA!
と大きな声援を送っていたのがとても嬉しかった。
  GODZILLA.jpg 
                              さらばゴジラ(@日比谷シャンテ)
どんなアスリートでもいつか必ず引退をします。
ファンは活躍していたころの姿を思い、言いようのない寂寥感を感じます。
迅英もゴジラファンの一人として彼の引退を惜しむと同時に、日米でそれぞれ
1000本以上のヒットを放ち、通算で500本以上のホームランを打った
功績を称えます。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31