« 当日じゃなくても! | メイン | 北茨城で3年ぶりの海開き »

2013年7月22日 まつりごとは、まつりの後が大切

 参院選特番、無事終わった~。
 伊藤惇夫さんの解説、三浦奈保子さんの初々しい突っ込み・・・予想どおりの自公圧勝に終わった選挙の結果とこれからをお伝えできたのでは、と思ってる。


参院選.jpg

 大事なのはこれから。
 安倍政権には、さっそく、人事、TPP参加、消費増税といったハードルが。一方、野党は、再編しない限り、あまりに弱っちい勢力になっちゃった。


参院選2013 001.jpg

 開票センターや党本部で、各メディアの選挙特番にもまともに応じられない石原さんや小沢さん、それに大勢が判明する前にささっと会見して、そそくさと立ち去った橋下さんでは、旗印にはなれないね。


 衆参ともに強大な勢力となった自公政権へのチェックと野党の動きを、今度は「ニュースパレード」でしっかりお伝えしなくちゃ・・・と改めて思う。(今はとっても眠くてモチベ低下中だけど・・・ZZZ)

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31