« 解体される震災遺構 | メイン | 危険は匂う?匂わん? »

2013年10月 2日 うつくしま復興大使

東日本大震災や福島第1原子力発電所の事故で被災した福島県。
国内外から寄せられている支援への
感謝の気持ちを伝える役目を担うのが、「うつくしま復興大使」です。
地元の新聞「福島民報社」が公募で選んだ70人が現在、務めていますが、
このうち3人がきょう、警視庁を訪れ、
感謝の気持ちと復興への決意を伝えました。


fukushima.JPG


石川町立・沢田中学校2年の郷 琴里(ごう・ことり)さんは、
「少しずつ復興に向けて歩み出しています。
それは、福島を見つめ支え続けて下さった
全国の皆さんのおかげです」と感謝の言葉を述べ、
福島県立・小高工業高校2年の鈴木淳也(じゅんや)さんは、
「将来は消防官になりたいと思っています。
人を助ける仕事を目指し、頑張ります」と決意を述べました。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31