« 2014年! | メイン | スカイヤーズビンガム »

2014年1月10日 警察犬も分列行進

新年恒例の、警視庁「年頭部隊出動訓練」が
今朝、明治神宮外苑絵画館前で行われました。


機動隊員や警察署員ら約2800人が分列行進、
パトカーなどの車両およそ150台が参加しました。


そして・・・


kunren2014.JPG


警察犬部隊も堂々の行進。
でも今年は例年以上に冷え込んだせいか、
「キュ~ン、キュイ~ン」の声が多かったような。


kunren2014-2-2.jpg


西村泰彦・警視総監は、
今年は都知事選の対応や、2020年オリンピック・パラリンピックへの対処など
課題が山積していることを挙げ、

「悪をくじき、弱きを助けるという使命を果たすことにより、
 都民・国民の期待に応えてほしい」 と訓示しました。


警視庁は今年、創立140年の節目を迎えます。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31