« さぁ海の日! | メイン | 新たなる海の危険生物! »

2014年7月30日 8月からのニュースパレード

 全国32局をネットし、月曜から金曜のPM5:00~5:15、お聴きいただいている「ニュースパレード」。8月&9月、キャスターの担当曜日が若干変わるよー。


 月曜と火曜が太田英明キャスター。わが同期。硬軟どちらもこなせるマルチな男。新聞各紙に細かく目を通し、本番に臨む姿勢には頭が下がる。
太田アナ.jpg 茨城の名門、水戸一高から慶大へ。甲子園を目指す地区大会で、アタシの母校が負けたときに限って、「どう?今治西は?勝ってる?」と聞いてくる。(負けたけどさあ、キミんとこよりは強いよ!と言いたくなる)


 そして、水曜、木曜、金曜担当が石川真紀キャスター。「キャスターの資質として不可欠なもの=安定感と信頼感」だとアタシは思うけど、彼女はまさに適任!ニュースに向き合う姿勢は常に真摯。
石川アナ.jpg 本番直前の1枚。秋田の名門、秋田高から早大へ。甲子園を目指す地区大会で、秋田高が負けると、「夏が終わったなー」とつぶやく。(さすがは古豪出身!わかるなー、その気持ち。いつか甲子園で秋田高対今治西が実現しないかなー)


 私たちデスク&取材陣は、太田&石川両キャスターを中心に、「何が起きているか」「その背景は何か」、そして「伝えられてないものはないか」を念頭に、わかりやすくお伝えするつもり。8月以降もお聴き逃しなく!

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31