« 「地下鉄サリン事件発生から20年~企画展」スタート! | メイン | 統一地方選で取締本部 »

2015年3月19日 ああ上野東京ライン

 きょうはアメリカのミシェル・オバマ夫人の取材に行ってきましたよ~。
ミシェル1.jpg
 アメリカ国内では、夫人の日本&カンボジア歴訪を「税金の無駄遣い」と批判する声があるとか。それだけオバマ政権への不満が大きい証拠。次期大統領選で誰が勝つか、オバマ政権の今後しだいって部分もあるね。

ueno.jpg
 アタシが批判したいのは、14日に開通した上野東京ライン。地方の皆さんは、「上野と東京間がつながって便利になるじゃん」と思ってらっしゃるかもしれないけど、通勤に使う身としては地獄絵巻。並走する京浜東北線はガラガラだけど、新線は激混み。

ueno1.jpg
 まず寝過ごしの恐怖。埼玉方面から南下する場合、下手すると横浜あたりまで行っちゃう。東京から北上するときも、上野始発が激減したから座れない。
 沿線にはさまざまな経済効果が予想されるし、受験地図さえも塗り替える可能性があるけど、アタシゃ迷惑だね。ハッキリ言わせてもらうわ。「品川行き」「平塚行き」「国府津行き」「熱海行き」、どれに乗りゃあいいんだよ~。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31