たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

あけまして、ヒヒン!


あけましておめでとうございます。 

(だいぶ遅い感じがしますが...すみません)

本年も、どうぞこの番組にお付き合いください。
よろしくお願いします。


さて本日12日の放送では
2014年、「午」年にちなみまして...
乗馬体験の模様をお届けしました。


  ∞∞∞


お世話になったのは、
小田急線「参宮橋」駅前のところにある『東京乗馬倶楽部』
東京23区内唯一の乗馬倶楽部です。

『加納有沙、はじめてのじょうば♪』

お付き合いいただくのは、コチラ!
かがやき.JPG

15歳の真っ白い牝馬 『かがやき』 
(人間でいうと、もうおばあちゃん)

   ★☆★

馬の鐙に左足をかけようとするも...私の足が短くて上れず。乗るだけでも一苦労です。

乗ってみてその高さにびっくり。身長が倍伸びたよう。

怖がったり、騒ぎすぎたりすると...馬はそれを感じ取ってしまうから堂々と乗るのがいいそうです。

かがやきは、ゆっくりゆっくり、私を乗せて歩いてくれました。
さすが、ベテランの馬。 穏やかでおとなしい。

あたたかーい!.JPG

馬の温かさに触れ、
「いきもの同士?」であるのを感じている私。

森インストラクターに手綱を引いてもらいながら、
都会を忘れる優雅なひとときを送れました。

ありがとうございました!!
バンドウエイジ?.JPG
(↑たい平師匠に『板東英二さん』に似ていると言われた加納と、インストラクターの しゅっとスレンダーな森さん)

(乗馬は、普段使っていない筋肉を使うので、ダイエットにもいいらしいですよ!)


馬に乗って初仕事、これで、今年もウマくいく?


小学生以上のお子様ならどなたでも乗馬体験できるそうです。
東京乗馬倶楽部(東京03-3320-6860) あなたもぜひ♪


看板.JPG

乗馬風景.JPG

エントランス.JPG

with dog 小.JPG
道ゆくワンちゃんにばったり。

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2014年1月12日 12:28

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ