たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

スタジオの風景を紹介するなっし~!


1月19日の放送、聴いていただけましたか?

【林家たい平 我が落語人生を振り返る part2】でした。

大人気のコーナーです。
(話題がなくなったときのテーマでは決してありませんよ)


たい平師匠は、
落語を見に来てくれた子どもたちに少しでも楽しんでもらおうと、いつでもふなっし~になれるようにしているそうです。

「そうですか~ 師匠、モノマネお上手ですもんね~」

 って...   ん?


「落語」と「ふなっし~」?


ほら。と取り出したのが、こちら。

たい平なっし~.JPG


たい平師匠お手製の『ふなっし~帽』

生地を買ってきて、ご自分で作られたようです。
(器用ですね~)

フエルトで作られたふなっし~の目!
そして、ちょんまげのような葉っぱ!

すべて芸が細かくて、さすがでございます。

似てる気がする.JPG
(なんか、どことなく、二人とも似ている気がする。)


        ∞

『私もかぶりたい!!』とさっそく私も試着。


photo5.JPG
そー

photo6.jpg
れっ


おや。.JPG
あれれ。


 『意外と大きいなっし~~』


頭が大きい私でも安心してかぶれる大きさでした。
ニット帽だから、暖かいんですよ~


曲をかけながら、こんなやりとりをしてキャッキャキャッキャと騒いでおりました。

落語の枠にとどまらず、エンターティナーのたい平師匠です。

今年も、この二人にお付き合いくださいね。

こうやってしゃべっています.JPG

普段こうやってしゃべっています。(うそです)

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2014年1月22日 16:25

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ