たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

武蔵野美術大学へ!

先日、林家たい平師匠が授業をしているという
武蔵野美術大学に潜入してきました。
こっそり教室の一番後ろに座っていたんですが、
たい平さんにはすぐばれてしまいました。
DSC09269.JPG
(しかし我ながら女子大生になじんでいる!)
DSC09257.JPG
本当にサプライズで勝手に来ただけなのに
大学内を案内してくれる優しいたい平さん。

駅まで一緒に歩いて行きました。
DSC09246.JPG
最寄駅の鷹の台までの間は、玉川上水が続きます。
暑い日でしたが木漏れ日が気持ちいい。
たい平さんもこの自然を感じながら通っていたそう。
DSC09313.JPG
鷹の台の駅の近くでたい平さん行きつけの店へ!
DSC09314.JPG
駅前にある中華料理屋の「二幸」さん。
突然マイクを持って行ったのに、
とってもやさしく接していただきました~。
DSC09333.JPG
たい平さんのおすすめ「スタミナ丼」をいただきます!
DSC09326.JPG
おいしい~。栄養満点でがっつりおいしい。
たい平さん、学生時代からお世話になった味なんですって♪

久しぶりに学生気分も味わって楽しい一日でした♪

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2018年7月22日 10:35

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ