たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

浜作もんじゃ会館!

先代・八木先輩が「都電の旅」で訪れた町屋にある
「浜作もんじゃ会館」。
ずっとずっと気になっていました。
なんと今回、たい平師匠と一緒にお邪魔してきました~!
DSC00239.JPG
浜作もんじゃ会館のおかあさん山口やえ子さん。
元気で明るいお母さん!
なんだか初めて会った気がしません。

もんじゃ焼きはみんなで楽しむもの!と
番組スタッフみんなで鉄板を囲みます♪
DSC00216.JPG
さっそく、おかあさんがおすすめのもんじゃを焼いてくれました。
一番のおすすめは「牛そば」。
放送を聴いてくださったみなさんは、うまく言えるようになりましたか?

「牛そば」。
(聞き逃した方、放送後1週間はradikoのタイムフリーで聞けます!)
DSC00220.JPG
「土手はいらないのよ、ドテ~ってなっちゃうから」と
今回も名言をいただきました。

たい平さんがモノマネする度に、
おかあさんが若干たい平さんのモノマネに寄せてくる。
ので、どっちがどっちかだんだん分からなくなるほど......。
DSC00221.JPG
とにかく楽しい時間でした♪
DSC00233.JPG
とにかくたくさん食べたなあ。
5人で7~8枚は食べたかなあ。

みなさんもぜひ行ってみてください♪

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2018年8月30日 10:15

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ