たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

横浜にぎわい座!

こんにちは!
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

たい平師匠!東北みやぎ復興マラソン、お疲れ様でした!!
なんと惜しくも10秒ほど間に合わずFINISHゲートをくぐれなかったそう......。
でも42.195kmを完走したことに変わりはありません(^^)
たくさんの方に笑顔を届けたたい平さん♪お疲れ様でした!

さて!今朝の放送は、たい平さんがマラソンを走る4日前。
10月10日に行われた横浜にぎわい座での「独演会」について。

横浜といえば、中華街。
腹が減ってはなんとやら、ということで先に腹ごしらえに向かいます。
DSC01419.JPG
まず最初に行ったのは、
食べ歩きの元祖と言われるブタまんの「江戸清」さん。
DSC01430.JPG
人気のブタまんとあんまんを一つずついただきます。
大きい!分厚い!おいしい!!!!
DSC01436.JPG
続いて向かったのは、
食べ歩きできる北京ダック!
DSC01480.JPG
これもおいしい!!
北京ダック大好きです、とたい平さんに言うと
「北京ダックの何が好きなのかわからない」と猛烈批判されました。
良いじゃないですか~。おいしいんだも~ん。
DSC01510.JPG
続いて食べたのは焼き小龍包!
(どれだけ食べるのか......)
あっつあつでおいしいです。小龍包も大好き。
焼き小龍包って珍しいですよね。皮にほんのり焼き目がついて
中はスープがおいしい♪

ここで終わるのかと思いきや、
せっかくだから地元の人が楽しむようなお店にも行きたいとわがままを言い......
DSC01560.JPG
「王家餃子」さんにお邪魔しました。
ここの名物料理はセロリの水餃子!!!
DSC01546.JPG
食べたことがない風味!!おいしい!!
黒酢をかけていただきました。
そしてもう一品。じゃがいもが大好きな私におすすめしてくださったのはこちら。
DSC01542.JPG
じゃがいもの酢炒めです。
これは!おなかがいっぱいだと思っていた私も!
ペロッと食べてしまいました。

そして!
王家餃子さんの良いところは、お酒がなんと3杯1000円!(安い!)
DSC01539.JPG
そういわれたら飲んじゃいますよね~。

たっぷりおいしいものを頂いて腹ごしらえが完了したら、
今回の本題。
たい平さんの独演会に向けて、横浜にぎわい座へ!!
DSC01581.JPG
たい平さん「春ちゃん、なんか顔赤くない?」
私「...ワンピースが赤いせいですかね?」
なんていいながら楽屋挨拶をしてきました。

平日の夜でしたがとても賑っていました。
ゲストのたかのてるこさんとの対談もとても面白かった!!

たっぷり楽しんだ1日でした。


【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2018年10月21日 17:27

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ