たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

金花糖博覧会!

たい平師匠が応援隊長を務める金花糖
その博覧会が開かれているという浅草公会堂へお邪魔しました♪
DSC04072.JPG
並ぶ金花糖。
DSC04085.JPG
淡い色合いと繊細なつくりがとっても美しい!
遊び心のあるものが多くて目が楽しいです。
DSC04090.JPG
初日にお邪魔したのですが、
この日はたい平師匠のトークショーや絵付け体験会がありました!
他の仕事の都合で最後までいることはできなかったのですが、
特別に一足早く絵付け体験をさせていただくことに!!
DSC0419200.JPG
あんまり絵心のない私!!不安!!
DSC0418500.JPG
濃い色から、、、と言われてまず目を書いたのですが...。
みなさんの不安が高まる。笑
DSC04190.JPG
たい平さんのマラソン仲間でもあり、
金花糖博覧会主催者でもある鈴木さんに教えていただきながら......
できたのがこちら。
命名・金花助(きんかすけ)です。
DSC04207.JPG
なんだか見れば見るほどじわじわ来る。
DSC04230.JPG
愛嬌のある子になりました。ふふふ。

一応プロの方々が作ったものの横に置いてみる。
DSC04247.JPG
違う!!やっぱり全然違う!!

2週間ほどたったら鼻の黄色がにじんで
風邪をひいたような...。。酔っ払いのような...。。
ネコさんになりました。
DSC04534.JPG
なんか味が合っていいですよね。
(作者本人はとてもポジティブ)

金花糖の魅力を感じた1日でした♪

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2019年3月21日 10:34

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ