たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

お誕生日を祝っていただきました!

3/28の私の誕生日を前に
番組でお祝いをしていただきました♪
大好きな富山のおいしいものを食べながら!

まずはつまみセット。
DSC04649.JPG
ほたるいか・しろえび・ぶりスモーク!!
お土産の定番品が並びます!!!おいしい!!
そして、富山のお酒!!まずは!!
DSC04664.JPG
じゃ~ん!米騒動
富山県魚津市が米騒動の場所なんです。
ちなみに去年で米騒動から100年。
金箔がういたとっても綺麗なお酒♪
DSC04660.JPG
ぐいっといただきます。
続いて出てきたのはこちら。
DSC04675.JPG
じゃ~ん!昆布巻き!
富山県は昆布の消費量がとても多いのです。
北前船の影響から!!
そしてどんどん出てくる富山のお酒。
DSC04686.JPG
DSC04689.JPG
ポンっといい音が鳴るのが楽しくて仕方ない
(すでに少し酔っぱらっている)たい平師匠。
私の大好きな満寿泉です。
DSC04700.JPG
DSC04696.JPG
(まさかのワイングラス登場)
これがとてもおいしい!!!!

ぐびぐび飲んでたらすっかり真っ赤になってきましたが
まだまだ出てくる富山のおいしいもの!
DSC04715.JPG
なんと!白エビのかきあげ!!
東京にあるアンテナショップでも買えるなんて!!
DSC04719.JPG
いや~お酒がすすみます。
続いてはなんとたい平さんが持ってきてくれたお酒。
と~ろ~ろ~ろ~梅~酒~。
DSC04734.JPG
みなさんの言いたいことはわかります。
いや、どんだけ飲むの?
朝の番組ですよね??????
DSC04753.JPG
でも飲むんです。止まらないんです。
もうそういう番組だと思って聴いていただけると幸いです。
すっかりほろ酔いの〆は!!!
お寿司!白エビとカニの押しずしが出てきました!
DSC04762.JPG
DSC04767.JPG
本当に...アイラブ富山!!
なんておいしいのでしょう。。。

そしてエンディングには予期せぬサプライズもありました!!
二代目こと八木菜緒さんがスタジオに登場!!
DSC04811.JPG
(すぐ梅酒をつがれる八木さん)
DSC04833.JPG
お元気そうな顔が見られてうれしかったです♪

たっぷり祝っていただいて幸せです。
29歳も変わらずたくさん飲んで毎日全力投球で頑張ります♪
Uzv2DBb0pziq16riY2dJCfO1.3-3920-1-attach-d1.jpg
たい平さんがお誕生日のお祝いにお花をくれました。
ココアちゃんもたい平さんの弟子入りから帰ってきました。

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2019年3月25日 15:25

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ