たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

じゃがいもクラブ始動!

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

じゃがいも大好きと公言している私に、リスナーさんから届いたお便りで、埼玉西武ライオンズの森友哉選手が、ライオンズナイターで好きな食べ物を聞かれ「じゃがいも!」と即答していました。と教えてくれました。

その後同じリスナーさんが、
なんとじゃがいもクラブの会員証を作ってくれて、
私が部長。たい平さんが会長。森選手の会員証もあります。
po.jpg
というところまで、放送していたのですが。

プロ野球が開幕して、
勝手に)じゃがいもクラブの森選手も大活躍していることですし!!
ということで、じゃがいもクラブの活動がさっそく始動!!
(ちなみにどこかで森選手に会員証を渡せないかとひそかに企んでいるのですが、今のところチャンスは全くありません!すみません!!)

活動内容は!とにかく!
じゃがいもを愛し、じゃがいもを食べる!!!
ということで、電子レンジで出来るズボラじゃがいもメニュー!!
まずは定番のじゃがバター。
DSC05023.JPG
ほっくほく。おいしい。
DSC05036.JPG
塩辛を乗せてもおいしい。
なんでじゃがバターって塩辛が合うんでしょうね?
DSC05051.JPG
続いて、カルボナーラ風!
こ!れ!は!
DSC05062.JPG
po1.JPG
おいしいーーー!ズボラメニューとは思えぬ。

そして最後はみそポテト!!
DSC05082.JPG
合わないはずない!少し甘辛い味付けで食が進みます。
珍しく(?)お酒を飲まずに進行していた私たち。
でも飲んでても飲んでなくてもテンションの高さは変わらないことがわかりました。

何より、スタッフの川船さんがじゃがいも料理を作りに行ってくれている間、
地獄のじゃがいもなぞかけをしなければいけなかったのが大変でした。
DSC05104.JPG
最後にはハイボールも出てきて(結局飲むんかい)、
じゃがいもクラブ第一回会合はとても楽しい会になりました。
最終的には塩辛つまみにハイボールを飲むという。
じゃがいもまったく関係ない。

今後もじゃがいもクラブ拡大計画を頑張って行こうと思います。
みなさんのおすすめじゃがいもレシピも教えてくださいね♪

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2019年4月14日 10:59

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 舘谷春香

ネット局

山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ