たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

はるか収穫

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

じゃがいもクラブ生産本部・井口さんのご提案で、
3月に植えさせていただいたじゃがいもたち...。
ついに収穫に行ってきました!!!!!!
DSC02366.JPG
植えた後に新型コロナウイルスの影響で自粛生活が始まって、
「収穫には行けないかもしれない......」と心配していたのですが、
緊急事態宣言も解除となり、万全の対策を取りながらお邪魔しました。
DSC02386.JPG
暑い中でしたがマスク着用で水分補給もしっかりしながら!
DSC02374.JPG
男爵と、
井口さんも初めて植えたという品種の「はるか」を収穫!
はるかも順調に育っていたようで大きなものがたくさんとれました!
DSC02398.JPG
ほりたてのじゃがいももいただきました!!
青空の元、じゃがいもチーズ最高!!!!
DSC02444.JPG
スタジオではたい平さんにも食べてもらいました。
DSC09792.JPG
いや~自分で植えたじゃがいもがこんなに立派に育ってくれて
本当に嬉しかったです。そしてとてもおいしかった。
井口さんにたくさん分けていただいたので大切にいただきます。
DSC09831.JPG
(結局ハイボールを飲む二人)

初代と2代目にも送りました♪
色んな人にじゃがいもを配って久しぶりのじゃがいもの女神はご機嫌。
加納さんも八木さんもじゃがいも料理の写真たくさん送ってくれました♪
私もおでんにしたりポテトチップス作ったりじゃがバターしたり...
色んな食べ方で楽しみました♪
IMG_4336.jpg
IMG_4365.jpg
自分で植えて、自分で掘り起こしたじゃがいもは
いつも以上においしく感じました。

井口さん本当に素敵な経験をありがとうございました♪
じゃがいもクラブ、次はどんな活動しようかな~
IMG_4255.jpg

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2020年7月13日 14:37

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ