たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

お久しぶりです!

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

新型コロナウイルスの影響で外取材に全く行かなくなって
書くことがなかったというのもありましたが...
しばらくの間ブログの更新をサボっておりました。

久しぶりの今回は御礼ブログ!
先日放送したたいあん吉日 夏の短歌大会
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

みなさんの個性が良く出ていてよかったです!
まさかの太田英明部長と、二代目ポンコツこと八木(柏原)菜緒さん、
旦那さまの柏原竜二さんのご参加もあり驚きました~!
駅の旅でお世話になった阿蘇さんも!!

短歌を読ませていただいたみなさまには
私から何かしらをプレゼントしますとお伝えしましたが、
書いていただいた短歌とお手紙を書いて
ちょっとした文化放送グッズとお送りしました。
本当に大したものじゃなくて申し訳ない!
tanka2.jpeg
2代目、第一子ご妊娠おめでとうございます!!

良い夏の思い出になりました。
私が番組で詠んだ短歌はこちら。
tanka1.jpeg
どんな夏も一度きりですけど、
今年の夏は特別に一度きりというのを強く感じます。
新型コロナウイルスの影響で特殊な夏ではありますが、
一日一日を大切にしながら、
日々のありがたみを感じて生きたいと思います。

そして!
初代こと加納有沙さんは無事に元気な男の子を出産!
おめでとうございます!
よっ!治五郎!(仮)
たいあん吉日ファミリーはおめでたいこと続きです♪
image0.jpeg
早くみんなで落ち着いて会える日が来ると良いな~と願うばかりです。
私もたいあん吉日おめでたブームに乗っかるぞ~!
(今のところその兆しは全くなし)

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2020年8月17日 14:49

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ