たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

コツコツビト!

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

田中貴金属グループのコツコツプロジェクトとタイアップし
シリーズでお伝えしていた「コツコツビト」のコーナー。
前回の放送が最終回となりました。
DSC00196.JPG
(最終回のゲストは俳優の小関優太さん)

パラパワーリフティングの馬島誠さん、
浅草の江戸駄菓子まんねん堂、金花糖職人の鈴木真善さん、
東北みやぎ復興マラソン主催者の佐藤友治さん、
地球の広報・たかのてるこさん、
マラソン界のシンデレラ・市橋有里さん、
そして小関優太さん。

たくさんの方にご登場いただきました。
年齢もジャンルもバラバラのみなさんでしたが、
一つのことに打ち込みコツコツと努力を重ねていらっしゃる方ばかり。
私も改めてコツコツ頑張らなきゃなあと実感しました。

そして番組でもプレゼントしていたこちらの本。
IMG_6201.jpg
サッカー選手の中村憲剛さんや、タレントのLiLiCoさん、
スキージャンプの葛西紀明さん、棋士の羽生善治さん...など錚々たるメンバーが並ぶ中、
林家たい平師匠の特集ページも!

私も読ませていただきましたが、
どんなにすごい方も色んな挫折や努力があって
今のその方が出来ているんだな~と思いました。

よく「悩みがなさそうで良いね!」と言われる私ですが、
生きていれば仕事でもプライベートでも悩むことがたくさんあります。
私の悩みなんてちっぽけなものですが、
自分にとっては大きな悩みに感じて、時には挫折するときもあります。

みなさんのお話しを聞いて、そして本を拝読して、
悩んだときに、そこからどう立ち直って前向きに生きていくかが大事だなと思いました。
コーナーを通してたくさんのことを学ばせて頂きました。
これからもコツコツ頑張ろう~!

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2020年9月 1日 14:11

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ