たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

世界一のコロッケとは

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

先日のたいあん吉日おかしら付き♪は恐ろしい放送でした。
ゲストにあの人がやってきたのです。

そう、あの人とは...。
私の母です。

じゃがいもクラブで何度か言っていた
世界で一番おいしいコロッケ」を作ってきてくれました。
DSC00242.JPG
そしてコロッケを師匠にも食べてもらって・・・
DSC00256.JPG
おいしいと言ってもらえてうれしかった~!
(揚げたては100倍おいしいから、師匠揚げたても食べに来てください。)
そしてなぜかみんなでハイボールで乾杯。
DSC00279.JPG
でも余計なこともたくさん言って帰っていきました。
小さいころの話とか。恥ずかしい。恥ずかしすぎる。
最初すごく緊張していると言っていたのに、
最終的には一番たくさんハイボール(濃いめ)を飲んで、
一番陽気に帰っていきました。

あの母あって、この子あり。
というのがお分かりいただけたのではないでしょうか。
IMG_6210.jpg
あ~恥ずかしかった。
でも楽しかったから母にも師匠にも感謝です。
あ~緊張した。

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2020年9月17日 16:22

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ