たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

最後まで笑顔でいよう!

こんにちは!
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

先日、
9月27日の放送でご挨拶させていただきましたが、
今月末に文化放送を契約満了のため退社するのに伴い、
たいあん吉日おかしら付きのアシスタントを卒業しました。

三代目ポンコツアシスタントとして駆け抜けた2年半は、
私にとってかけがえのないものでした。
IMG_7013.jpg
取材に行ってたくさんの方に出会い、
リスナーさんにもたくさん会って、
たい平さんともいろんな場所に行きました。
IMG_6643.jpg
IMG_0834.jpg
本当はスタッフさんが、
1か月くらい前から「春ちゃん送り出しSP」の放送をやりたいと言ってくださっていたのですが、
私の「最後まで辞めない人の顔をして放送をしたい」という
わがままを聞いていただいて最終回でのみご報告させていただきました。
IMG_7009.jpg
この番組を聴いている方には、
辞めることへのさみしさを感じながら聴いてほしくないな、
最後まで爆笑しながら聴ける番組であってほしいなという思いからです。
IMG_0824.jpg
番組でもお伝えしましたが、
たい平師匠にも、大好きなスタッフさんたちにもリスナーさんにも、
今後もすぐにでも会えるような気がして
やっている時は、さみしい実感があまりなかったというのも本当です。
DSC00438.JPG
そんな精一杯の強がりで、最後まで楽しく放送を終わることが出来ましたが、
収録が終わった後には自然に涙が流れて心からさみしさを感じました。
DSC0049400.JPG
たいあん吉日おかしら付きは、
初代がいて、二代目がいて、お二人とたい平さんが作ってきた基盤があったから
私は何もしなくても楽しく番組に仲間入りさせてもらいました。
IMG_5726.JPG
あたたかい雰囲気を作ってくださった初代、二代目にも感謝でいっぱいです。
これからもポンコツファミリーとして先輩方についていきます!
(この番組を卒業したら幸せになれるとの噂!期待高まる!)
IMG_7011.jpg
みなさま、次は4代目アシスタント坂口愛美アナウンサーにご期待ください!
IMG_7129.jpg

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2020年9月28日 14:15

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ