« 負けない絆。 | メイン | 絆 »

2011年5月10日 ♪緑のそよ風♪  負けない絆

文化放送サンデープレミアム
報道スペシャル
『東日本大震災 負けない絆』
今月15日(日)夕方5時57分から生放送です。


stutuji1.jpg

若草色のTシャツにブラウスを着て
会社に来たら
「緑ですね」と言われた。

♪緑のそ・よ・かーーぜ 
 い・い日だなーーー♪ 
 と、口ずさんだら、
 「何ですかそれ!」 と言われた。

えっ この歌 知らないの?

若葉が萌え出る頃
必ずこのメロディが浮かぶ。

♪みどりのそよ風 いい日だね
 蝶々もひらひら 豆の花
 七色畑に 妹の
 つまみ菜摘む手が かわいいな♪

♪みどりのそよ風 いい日だね
 ぶらんこ揺りましょ 歌いましょ
 巣箱の丸窓 ねんねどり
 ときどきおつむが のぞいてる♪


清水かつら作詞  草川 信 作曲
1946年に発表された合唱曲です。

stutuji2.jpg


みどりの風を、思いっきり吸い込んで
緑の大地に寝っころがる

晴れた日の5月の醍醐味。

それが今年は・・・・


今日もニュースのトップは
福島原発事故関係。

2ヶ月がたち、事態の深刻さが
じわりと広がる・・・

年々歳々花相似たり
歳々年々人同じからず・・・・・・

stutuji.jpg

文化放送サンデープレミアム
報道スペシャル
『東日本大震災 負けない絆』
今月15日(日)夕方5時57分から生放送です。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31