« 新米デスク、見習い中 | メイン | "絆"だけでは「政治」はできぬ »

2011年12月27日 新春報道特番のお知らせ

 1月3日午後2時半~3時半、文化放送報道スポーツセンター制作で、「後藤謙次Point of View~2012年、この国の行方」をオンエアします。
Ro1fDTUeISDw_3-30031-1-attach-d3.jpg アンカーは、「ニュースパレード」の月曜日に政治解説をしていただいている後藤謙次さん、ゲストは民主党の前原誠司政調会長と自民党の石原伸晃幹事長という豪華版。
 震災復興と原発処理をどう考えているか、消費増税やTPP、普天間問題に関してはどうか、といった政策面での質問から、解散総選挙の時期や「大阪維新の会」との連携、自身にトップを狙う意思はあるのかなど、与野党のキーマンにストレートに質問をぶつけます。
 非常に聴き応えのある内容に仕上がるはず(・・・現在、制作中)なので、ぜひ、お聴きください。
 政治家を相手にした対談番組は、とかく建前論で終わりがちなもの。この番組はその域を超えて、突っ込んだ中身になっていますし、2人の素顔ものぞく内容になってますよ!

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31