« 子ども子育て新システムの「理想」と「現実」 | メイン | 帰宅困難者対策訓練 »

2012年1月31日 落し物

去年1年間に届出のあった落し物は、約293万6000件。
このうち、現金は約28億5000万円だったと、警視庁が発表しました。


osatsu.jpg


↑ この1万円も上記に含まれてます。


去年秋、駅の階段で拾った1万円。
落とし主が現れなかったため、先日ついに私のものとなりました!
何に使おうか悩みつつも財布に入れたため、
いつの間にか生活費として使っちゃって終わりでしょうね。


ちなみに、落とし主に返還された現金は、約20億6000万円で、
拾った人に引き渡されたのは、約5億1000万円。
しつこいようですが、私の1万円もこれに含まれてるんですね。


なお、拾得物の品目で最も多かったのは「衣類」で、約46万2000枚。
以下、「傘」、「証明書類」、「財布類」、「有価証券類」(!)の順だそうです。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31