« 報道スペシャル「日常が失われた日~3・11被災地メディアの戦い」 | メイン | 朝から銀座は大賑わい »

2012年3月10日 「お互い様なんだよな」

03101.JPG写真は「KIZUNA NIPPON」の文字が光る東京タワー。
この1年「絆」という言葉を何度も目にし、耳にしてきました。
 
その一方、被災地では大量のがれきが復興への大きな妨げとなっています。
取材で出会った、仮設住宅暮らしを続ける男性の言葉が印象的でした。

 「東京でも大阪でも津波来ないとは限らないんだよな。
  お互い様でやっていければいいのになって思ったりする。
  『絆』だの何だのって言葉では言うけどさ、実際その通りになんねえもんな。
  言葉ばかりでさ。情けねぇもんだなーってさ、世の中ってさ。」
 

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31