« 下北沢も変わる | メイン | 大船渡にさんてつの汽笛が響く »

2013年4月 2日 踏切ではなくなった踏切

せっかく写真を撮ったので、
やぎした記者のシモキタ記事の続編を書かせて下さい。


ご承知の通り、小田急線は東北沢、下北沢、世田谷代田の3つの駅が地下化されましたが、
これに伴い、代々木上原駅~梅が丘駅の間にあった9つの「開かずの踏切」が撤廃されました。
踏切だった場所には両サイドに青いフェンスが張られ、旧線路に入れないようになっています。


NCM_0643.JPG


ちょっと分かりづらいんですが、フェンス越しに旧線路の先を覗くと、
踏切ではなくなった踏切に張られた青いフェンスが遠くまで続いているのが見えます。
珍しい光景なので、遅ればせながらアップしてみました。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31