« 安倍昭恵さんへのインタビュー | メイン | 2014年! »

2013年12月28日 菅内閣官房長官&海江田民主党代表

 御用納めが終わったあとの国会へ取材に行ってきた。
 毎週月曜、「ニュースパレード」で「Point of View」というコーナーを担当していただいている後藤謙次さんと、部長の迅英さんらと一緒に菅内閣官房長官の事務所へ・・・。
菅事務所2.jpg


 文化放送報道部では、来る1月3日(金)午後2時半(っつうことは箱根駅伝中継が終わったあとね)、新春報道スペシャル「後藤謙次Point of view~2014年、この国の行方」を放送する。


 そのゲストが菅官房長官。


 菅長官は、安倍総理の靖国参拝や米軍普天間飛行場の移設問題で正直な思いを吐露。消費税のさらなる増税やこう着状態にあるTPP交渉についても、その思いや米通商代表部のフロマン代表を一喝した話など、これまで他メディアで伝えられていない話も含めて語ってくれた。


 政治家・菅義偉がどのように誕生したのか、官房長官という要職でストレスがたまる中、何で発散しているのか、など個人的な話も盛りだくさん。
kaiedagotou.jpg 


 また、番組には海江田万里民主党代表も登場。「1強他弱」と言われる永田町にあって、2014年はどのように安倍政権と対峙していくのか、そして迫る東京都知事選挙にはどう対処するのかなど、話をうかがいました。


 勝つのはどの大学か注目される箱根駅伝のあとは、これまた聴き応え十分な新春報道スペシャルでお楽しみいただけたら幸いです。


(菅さんの母校、法政を応援すっかな? 海江田さんの慶応は・・・出てないっけ。じゃあアタシの母校、Wのマークを応援するべ)


 

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31