« オウム真理教による事件と裁判員の判断 | メイン | 新体制、始動 »

2014年7月 7日 たかみなとの10秒

 去る7月5日(土)、岩手での襲撃事件以来、41日ぶりに再開されたAKB48の握手会に行ってきたよー。(ぐふふ)
 お目当ては、総監督の高橋みなみ。(デスクたるもの、社会現象は見ておかないとネ。いやー、サイコーです!)
AKB2016.jpg
 アタシに与えられた時間は10秒。CDを1枚しか買ってないからねー。
 以下、たかみなとの会話の全文です。


たかみな:「こんにちは」
アタシ  :「こんにちは。私、文化放送に勤めてます」
たかみな:「ええっ!そうなんですか?どちらですか?」
アタシ  :「報道です。でも、○○になる夢があるんです。『努力は必ず報われる』ですよね?」
たかみな:(笑顔でうなづく)
アタシ  :「夢の実現に向けて頑張りましょうね!」
たかみな:「頑張りましょうね」


AKB2015.jpg
 会場は厳戒態勢。警備員の数は350人と通常の7倍。金属探知機の数は50台。
「ここは、9・11直後のニューヨークのJFK空港か?」と思えるほどのセキュリティ。
 握手会はAKBの活動の原点。賛否はあるだろうけど、当のメンバーたちが一番、再開を喜んでいるんじゃないかな。
AKB2014.jpg
 実はアタシ、4日(金)、つまり握手会の前日、まさしくニュースパレードのあとで秋葉原のAKB劇場で行われたチームA(たかみながいるもんねー)の公演も見てきた。(デスクたるもの、社会現象は視察しとかないと...)
 セキュリティチェックでベルトまで取られて、この1年のダイエットで20キロ減量しぶかぶかのデニムを履いていたアタシは、パンツが見えそうだったぜい。
 これまでのメンバーとのハイタッチはなし。チームA所属の川栄さんや入山さんの姿もなし。あの事件はまだまだ尾を引いているなと実感した。(って、それだけかい?)

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31