« へきがのゆくえ・・・ | メイン | 大阪都構想の住民投票 »

2015年4月22日 地平アイこさん。

会ってきました。

地平アイこさんに。

「本日はご来店まことにありがとうございます」と言ってくれました。

地平アイこさんは東芝が開発した人型ロボット。

球の和」「アイデア」「ミュニケーション」から名づけられたそう。

日本橋三越本店で、2日間限定で受付スタッフとしてフロアやイベントの情報をお客さんに伝えるお手伝いをしたんですよ。

まばたきや首をビミョーに動かす感じがまー、人間っぽい!
顔や両腕など、なんと43カ所も動くんですって!ひゃ~!

そんな地平アイこさん。はいどーん。

地平アイこさん.JPG

 ね...しなみに身長は165センチ。
私よりよっぽど人間らしい...。

5月5日まで、本館7階で開かれている未来の生活に関わる技術体験イベントの会場でも展示されるんですって。

将来は福祉分野などでの活用も考えているそうですよ。

...私も早く人間になりた~い!なんちて。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31