« 風々吹くな~日航ジャンボ機墜落事故から30年 | メイン | ご当地キャラ、大臣を囲む。 »

2015年8月18日 夏企画、つくりました。

ちょっと空気が真夏の感じと違ってきましたが、まだまだ暑い毎日。
体調など、大丈夫ですか?

ニュースパレードで毎日お送りしている、夏企画。
今年のテーマは「戦後70年~戦争を風化させないために」。

21日(金)放送分の夏企画を担当させて頂きました。

この方のお話を聞きたいっ!

とマイクを持ってお邪魔したお相手は、高見のっぽさん。

そうです、あのこども番組「できるかな」の、のっぽさんです。

こどもの頃、大好きな番組でした...のっぽさんのマネをして、段ボールでいろいろ作ったりしたもんでした...その、のっぽさん。

のっぽさんが7歳のときに戦争が始まりました。

戦争が始まったときのこと、疎開先のエピソード、お兄さんのこと・・・

「できるかな」ではずっと言葉を発することのなかったのっぽさんが話す、戦争のこと。

お時間あらばぜひ、お耳になさってみて下さい。

特設サイトはコチラ

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30